HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2003年7月
Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2003年7月4日(金)  
 
SKY PerfecTV!フジテレビ721,739の画質が良くなった。伝送レートが上がったらしい。フジテレビチャンネルは2チャンネル合計で11M使えるようになったらしく、しかも可変ビットレートになっていた。片方のチャンネルのビットレートを上げると、もう片方のチャンネルは低くなるみたい。どうも両チャンネルの合計が11Mを超えないように可変しているようだ。
 
 
  2003年7月3日(木)  
 
昼は曇っていたけど夜に記録的大雨が降った。お陰でスカパがまともに映らなくてドラマの内容がよく分からなかった。
 
 
  2003年7月2日(水)  
 
昨日書くのを忘れたけど昨日は富士山の山開き。もちろん1年中登ることは可能らしいけど7月1日から8月31日までの2ヶ月間は山小屋やレストランなどが営業を行っていて安全指導センターも開いているので、この時期に登るのが一般的らしい。他の時期は山の専門家の方でないと行くべきではないのだとか。
友達と富士山に登る約束をしたけど本当に行けるかな?
 
 
  2003年7月1日(火)  
 
2003年も後半戦に突入。
ウチは2台分の駐車スペースしかないため近所に駐車場を借りた。横浜にいたときの半額。物価の違いだね。
 
 
  2003年6月30日(月)  
 
退社日。でも既に実家に引っ越して夏休みのような生活を送っているから書類上の話でしかないんだけどね。じゃぁ、何で締め日(20日)でなく月末まで引っ張ったかというとボーナスの支給日が今日だから♪。公務員さんたちも今日がボーナスの支給日みたいですね、支給額は全然違うんだろうけど・・・。
 
 
  2003年6月29日(日)  
 

スカパのアンテナを設置するための適当な場所がないのとケーブルの問題があって、取りあえず室内の出窓部分に設置することにした。ついでなので隣県のテレビ用のアンテナも設置してみた。(地元にはテレビ東京系の局がないからこの辺では隣県の放送を受信する人が多いみたい。)

←こんな感じ。

「取りあえず」というのがくせ者で取りあえず仮にって思ってやることが大抵デフォルトになってしまうことが多い。ま、いいか。そんなに違和感ないし・・・。(嘘)
 
 
  2003年6月28日(土)  
 
父が出張で滋賀県近江八幡市にある工場に行っているため、うさぎの世話を頼まれた。デブうさぎでほとんど動かず放し飼いにしても逃げる気が全くないどころかもとのカゴに戻ってくる始末。たまにトイレ以外の場所で粗相をしちゃうものだから掃除が大変。トイレくらいトイレでしっかりやってくれよ!
 
the last