HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2003年5月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2024/9/26(木)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2003年5月4日(日) 国民の休日  
 
金沢から友達(?)が上京してきて、六本木ヒルズに行きたいというので行ってきた。特に大したものがあるわけでもなく、人が多いだけで疲れた。

せっかくの機会なのでサークルの先輩と昼食を一緒に食べ、近況を話した。

先輩と別れた後、夕方から大学時代の友達との飲み会に出席するため、新宿アルタ前というベタな集合場所へ行った。さすが大都会、フジテレビの人と名乗る怪しい人がおいしいラーメン屋アンケートをやってくれって着たり、キャンペーンでロッテのアイスが無料配布されていたり、居酒屋の勧誘が入れ替わり立ち替わり着たり、全然落ち着かない。

で、肝心の飲み会は、10人以上も集まった。が、友達の友達の知り合いレベルの人たちもいてアナタ誰?状態。新宿アルタといえば笑っていいとも!だし、「友達の輪」とでも言いたいんかい!っていうほどで、要するに知らない人がたくさんいたってこと。でも楽しかったし、卒業以来会っていなかった友達にも会えたのでよしとする。唯一よしと出来ない点はレトルトチャンカレが登場したこと。そんなもん、金沢から出しちゃダメだよ。
 
 
  2003年5月3日(土) 憲法記念日  
 
GW後半戦開始。いつものことだけど特にすることもなくまったりと(要するにだらだらと)過ごした。
 
 
  2003年5月2日(金)  
 
今日は取締役と面談をした。辞める理由が知りたかったらしい。「ウチの今の状態では引き留める魅力のある会社とはとても言い難いし・・・」って取締役まで認めていた。

補足
友達に2時間も電話で愚痴を聞いてもらった。ボクの一方的な愚痴にもイヤな顔せず(って電話ぢゃ見えないけど)ずっと付き合ってくれた。おかげでだいぶラクになった気がする。
 
 
  2003年5月1日(木)  
 
半休で午前中お休みだったのでちょっと早めに家を出て、ウィンドウショッピングをしてから会社へ出社した。
 
 
  2003年4月30日(水)  
 
巷はGW中かと思ったけど電車はいつも通り満員、駅にはサラリーマンだらけで、どうやら今年はどこの会社も飛び休が当たり前みたい。それどころか今日は締め日で経理担当者は大変忙しそうでした。ご苦労様です。
(注:「ご苦労」という表現は目上の人には使わないのが普通だそうです。スンマソ)

今日で4月もおしまいで明日から5月。堂々と5月病に罹れるね。(爆)
 
 
  2003年4月29日(火) みどりの日  
 
ちょっとした不注意で車のシガーレット電源のヒューズを切らせてしまったので車のパーツ屋でヒューズを購入。前に乗っていた車のヒューズよりも一回り小型化していた。さすがにガラス管ヒューズではなかったけど(笑)。てゆーか、今の車って予備ヒューズ積んでないの?ボクが気付かなかっただけ?

明日から仕事なので午後から横浜へ戻った。神奈川に入ったあたりから急に混み出したけどテレビで見るような大渋滞ではなかったので助かった。
 
 
  2003年4月28日(月)  
 
車を買ってから初めて洗車をした。ワックスとガラスの撥水加工をしたので雨の日が楽しみ。でもしばらくは降ってほしくないなぁ。

夕方頃久しぶりに地元のマルツ電波に行ったら、家電売り場がなくなっていた。でもパーツコーナーは健在。さすが、地方の秋葉原。
 
the last