HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2008年4月
Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
2024/9/27(金)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2008年4月4日(金)  
 
石川でも神奈川でも大阪でも静岡でもADSLはずっとYahoo!BBを使ってきたけど、4月よりSo-net(アッカ・ネットワークス)に乗り換えることにした。今よりも1000円強ほど安くなるのが決め手。Yahoo!やSoftbankって新規加入者ばかり優遇して、継続利用者には全然メリットが無いのでさすがに愛想が尽きた。
So-netのHPに同日切り替えでネットが出来ない日が発生しないって書いてあったが、So-neからはまだモデムが届かないのに、今日Yahoo!BB回線の解約工事があり、ネットが出来なくなった。
ただYahoo!BBモデムのリンクランプは点灯したままでADSL信号を認識していたので、試しにPPPoEでSo-netに繋いでみたら繋がった。So-netからのメールでは工事予定は4月8日って書いてあったので意外だった。てゆーかYahoo!BBのADSL12Mモデムで「Annex.C」も繋がるのは“予想外”だった。
 
 
  2008年4月3日(木)  
 
据え置き型FMチューナーST-GT550(Technics)を某競売サイトで購入。中古でリモコン取説無しだけど、AMステレオにも対応しており3000円なので結構安く買えたんじゃないかなと思う。CATVでFM再送信もしているため、大変クリアーに受信でき大満足。ただ、周波数変換されており、FM802を84.5MHzで受信しないといけないので分かりづらいしなんか気持ち悪い。
本当は据え置き型の見えるラジオがほしかったけど情報が全然無く、メーカーや型番も分からずあきらめた。TOKYO FMリスナーズクラブに加入すると「スーパー見えるラジオ」を貸与してもらえるらしいけど販売は無いみたい。毎月525円ってちょっと高いよね。
 
 
  2008年4月2日(水)  
 
アクトビラがリニューアルオープンした。リニューアルといっても結局はTナビからほとんど何にも変わっていない。テレビが古いからオンデマンドサービスは利用できないし、アクトビラとテレビ放送を2画面表示することも出来ないため、ほとんど使ってない。
 
 
  2008年4月1日(火)  
 
卯月。出社途中にスーツ姿の集団がぞろぞろと歩いている光景を見た。大人の遠足?っていうような感じだったけど、おそらくM下電機の新入社員さんじゃないかと思う。てゆーか新入社員の数だけでウチの会社の正社員を軽く超えていたような・・・。というわけで、新年度の始まり。自分は全く変わってないけど周りの環境が大きく変わったのでキモチも新たに頑張ろ。

補足
(株)日本文字放送(テレモ)の「文字放送」が昨日で放送を終了した。文字放送チューナーのサービスマンモードでNHKを確認したところ、21H以外パケットすら出ていなかった。これで関西では文字放送をやっている局が一切消えてしまった。残念だけど時代の流れだね・・・。
 
 
  2008年3月31日(月)  
 
関テレのデジタル放送にもとうとう[KTV]というウォーターマーク(透かしロゴ)が付くようになった。FNSはロゴを入れないっていう取り決めがあるという噂を聞いたことがあったけど方向転換したんかな?これで関西はABC以外すべて局でウォーターマークが付くようになってしまった。もともと昔はABCもウォーターマークを入れていたけど何故か突然入れなくなったんだよね?地元の静岡朝日テレビはローカル番組では「あさひ」という間抜けなウォーターマークを入れているけどネット番組には入れていないからテレ朝系列も何か取り決めがあるのかな?
 
 
  2008年3月30日(日)  
 
仕事。久しぶりの休日勤務。通勤電車は空いているし、日中の勤務も平日より突発的な仕事が少ないので休日勤務は結構好き。
残業もほとんど無く早めに帰れたのでお客様感謝デーのジャスコまで感謝されに行ってきた。
春休みだけあって夜遅い時間なのに小さな子ども達が結構いた。最近の親御さんは夜型なのかな?
 
 
  2008年3月29日(土)  
 
ボクが入院している間にこんなおバカなニュースがあったのね。
電波法違反でFM局が史上初の放送停止処分って結構なニュースだけどあまりコトが大きくなっていないのはコミュニティーFMだからかな?
それにしても最大出力14ワットから200ワット以上に増幅するのはやりすぎでしょ。さらに、発信用のアンテナまでいぢっていたらしいしトラックの違法無線より達が悪い。そりゃバレるよ。
 
the last