HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2005年10月
Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2005年10月4日(火)  
 
いろいろ迷った結果、会社近くのスポーツクラブに入会することにした。法人契約で都度利用料を払うタイプ。プールが狭いのが残念だけど、いくつか見学した中で一番スタッフの対応がよかったのが決め手。今日は契約だけして帰った。
 
 
  2005年10月3日(月)  
 
夜勤。今日の夜勤は停波後の深夜作業があったため、いつもより人が多かった。

補足
今月からまた通勤経路を替えた。今は1ヶ月毎に交通費がもらえるが、来月から6ヶ月まとめての支払いに変更になるため、今のようにコロコロ簡単に経路が変えられなくなる。地下鉄と京阪、どっちがいいかなぁ?
 
 
  2005年10月2日(日)  
 
入社から2ヶ月がたち、入社以来OJTてずっと一緒に仕事を教えてくれていた先輩とも分かれて独り立ち。強いて言えば仮免許取得といったところ。
まだまだ分からないことだらけで不安だけど、まずは、精神的に強くなる所から始めようかな・・・。
 
 
  2005年10月1日(土)  
 
神無月。
インターネットでCMを見るとポイントが貯まり、ポイント数に応じて商品に交換できるサービスを高校生の頃から利用していて、この度、貯まったポイントを、256MのSDカードに交換した。ポイントを交換したのを機に、サービスを解約した。最近電子メールのダイレクトメールがうざくなってきたのでいろいろ精算したく処理を勧めている。広告メールのURLをクリックするとキャッシュバックがもらえるサービスとか、広告メールを受信するとポイントがもらえて商品券に交換出来るサービスなどいろいろあるけど、それほど利率は良くないなって最近やっと気づいた。2,3日メールをチェックしないと十何通もメールが貯まるのは大変。もっと時間を有効に使わなければ。
 
 
  2005年9月30日(金)  
 
公営競技の世界で頑張っている友達(この間横断幕を作ったカレ)がこの間、一般戦で初優勝をした。仕事で祝賀会には行けないので、お祝いとして横断幕と同デザインのオリジナルステッカーを制作することにした。
ピザをネットで注文するボクとしては、もちろんステッカー制作もネットで見つけたお店に発注。横断幕で使ったイラストレータ形式のデータが使い回しで使えるので、メールでデータを添付するだけで、見積もりを出してくれて、OKならそのままステッカーを作ってくれる。料金は銀行振込やコンビニ払い、代引きが利用でき、銀行振込で前払いをすると10%OFF。
今回は横3cmほどの大きさでラミネート加工ありのタイプを注文したが、大変リーズナブルでオリジナルステッカーに興味がある人にはおすすめ。カラーレーザー印刷なので複雑なデザインやカラーが増えても基本的に値段は一定。仕事も速く、対応もなかなかGood。

補足1
夜勤明けで梅田駅をウロウロしていたらあちらこちらに阪神優勝の文字であふれていた。阪神百貨店は入場規制をするほどの人気ぶり。福袋もそこら中で販売していた。一晩でよく準備したなぁって関心した。(一応ウチも阪神優勝を受けて、一部企業のCMが優勝セール用のCMに差し替わっている。)
30日なのでジャスコに行ったけど、お客様感謝デーのはずが、阪神優勝セールですべての人が対象の割引をやっていた。わざわざ夜勤明けで今日行かなくてもよかったみたい・・・。

補足2
あっという間に夏も終わり。9月も終わり。大阪に来て2ヶ月。入社して2ヶ月。毎日しっかり生きないとあっという間に時が過ぎそうだ。
 
 
  2005年9月29日(木)  
 
♪六甲おろしに颯爽と〜♪
阪神優勝してもぉたでぇ。在阪各局が朝まで特番をやる中、ウチはスポーツ番組を延長して、1本番組を潰しただけ。まぁ、現場はかなりごたごたしていたようで、とても朝までもつ雰囲気ではなかったので、実力相当の編成だったと思う。ただ、ボクが視聴者なら間違いなく他局を見ただろう・・・。
 
 
  2005年9月28日(水)  
 
来年4月1日から始まる携帯端末向けの地上デジタル放送のサービス名が「ワンセグ」に決まったらしい。もっと分かりやすい名前を付ければいいのに。
「パケット通信」が始まったばかりの頃も、もっと分かりやすい名前を付ければいいのにって思ったけど、今ではすっかり定着したし、「ワンセグ」も浸透するのかな?とりあえず、「イチセグ」って言わないように気をつけよっ。

補足
在阪の一部の局ではワンセグ開始に向けて、すでにヌルパケットを送出しているらしい。ウチは間に合うのか?
 
the last