HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年1月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年1月4日(木)  
 
新年早々、会社近くに最近出来た居酒屋「和の都」ということろに行ってきた。たまたま近くを通ったときに看板を見つけたので入ってみることにした。個室に案内されたけどものすごく狭かった。メニューの量は豊富で味は並。駅から近いので軽く食べに行くのにいいかも。
 
 
  2007年1月3日(水)  
 
今年は地上波の国内ドラマよりも海外ドラマにウェイトを置いていこうと早速Super! drama TVで放送中のTHE OCをチェック。Closed Captionに対応している数少ないドラマなので出来ればCC信号付きで録画したいけど今更VHSで録ろうとは思わないし、CCを焼き込んで(表示させて)録画するのもどうかと思うし悩ましいところ。CCは日本では消えゆく運命なんだろうな。

補足

Gガイド、台湾地震の影響でEPGサービスに障害っていうニュース。何故海外の地震でGガイドのEPGに影響するのかと思ったら香港に拠点があるらしい。個人的にはADAMSの方が好きなのにGガイドの方が普及率が高いっぽいから残念。両方とも放送が完全デジタル化したら消えゆく運命なのかな?
 
 
  2007年1月2日(火)  
 
近所のスーパーは休みなのでジャスコで岡山の駅弁(ちらし寿司)を買って食べた。今年は全然おせち料理を食べる機会がないのがすごく残念。

補足
僕が言うのも何だけど正月はテレビがつまらない!BSもCSもいまいち。でもすることがないので結局「何か」見るわけだけど、やっぱりつまらない。
 
 
  2007年1月1日(月) 元旦  
 
2007年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

夜勤明け。オールナイト編成ということもあり仮眠(休憩も)無く朝まで勤務したのといろいろなことが起きすぎてさすがに疲れたのでまっすぐ帰宅した。
今年は良い年でありますように。
 
 
  2006年12月31日(日) 大晦日  
 
夜勤。「終わりよければすべてよし」って言うけど今年1,2を争うほどの最悪の夜勤だった。ローカル番組なしの4番組だけなのでまったりと過ごす予定が朝方までバタバタが続いた。
出社早々、映像分配システムで出力映像が確認できないトラブルがあり(結局そういう仕様だっただけで理解不足だっただけだけど・・・。)さい先不安だなぁって思って夜勤を迎えた。
中継用のFPUの方調では比較的簡単に調整が終わり、レベル通しも終えていざ中継の生映像を見たらゴーストが乗っていることが判明。その後、再調整を試みるモノのぜんぜんゴーストが取れず、そこからかなり四苦八苦した。
で、何とか落ち着いて年越し蕎麦を食べた後、今度こそまったりジルベスターコンサートでも楽しもうかと思ったら放送事故発生。
ウチの問題ではなかったのとスグに復旧したので気を取り直して、明日のデータチェックをしていたらニュースの本編が5秒になっていた。何度見ても5秒。コレには笑うしかなく5秒のニュースを見てみたいキモチを押さえながら年明け早々担当者に電話を入れて、修正をお願いした。
明け方ごろ、確認することがあったので編成担当者にも電話をしたり、大阪からの中継映像にノイズが乗っていたりとさらにバタバタがつづいて、朝まで気の抜けない夜勤でホント参った。
と言うわけで良いお年を・・・。
 
 
  2006年12月30日(土)  
 
風邪もだいぶ良くなり熱も完全に下がった。なんかこっち来てから体調を崩すことが増えたけどたぶん生活習慣が乱れてるんかな?外食や弁当が増えたし、屋外で仕事をすることもすっかり無くなったし、定期的に夜勤もあるから意識的に気を付けなきゃだよなぁ。
 
 
  2006年12月29日(金)  
 
朝起きたら(正確にはあまり寝れてないけど)熱は微熱程度に下がっていたので薬を飲んで出勤した。こんな時に限って雪が舞うほどの寒さ。室内の仕事でさらに年末であまり忙しくなくてホントよかった・・・。午前中は薬や栄養ドリンクの効果もあってだいぶ楽だったけど午後からはしんどかった。

 
the last