HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2003年3月
Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2024/9/26(木)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2003年3月31日(月)  
 
4連休最終日。明日からまた仕事だと思うと気持ちが重い。でもなるべくポジティブに生活しようと思います。

補足
今回の休日はかなり充実した楽しい休日だった。
 
 
  2003年3月30日(日)  
 
地元の神社へ安全祈願と車のお払いに行ってきた。大安の日曜日だからなのか同じように車のお払いを受ける人がかなりいた。新車がずら〜って並んでいて、日本って本当は景気が良いのではないか?って錯覚するほどであった。安全祈願は1月にやった厄払いと全く同じ。それに車のお払いが付いてくる。車が多いからか3人くらいで一斉に事務作業のようにほうきのようなアレで車の四隅を「ばさばさ」て払っておしまい。
・・・まぁ大丈夫か、気持ちの問題だよね。
 
 
  2003年3月29日(土)  
 
友達の実家で朝ご飯をご馳走になった後、ドライブに出かけた。友達も、つい最近新車を購入したので、今日はその車でドライブ。何回か来たことがあるので特に目新しいところもなく、友達は僕を何処に連れて行こうかとても困っていたけど、僕は久しぶりに友達とゆっくり話ができたのでそれだけで十分満足だった。まるで学生のころに戻ったかのような感覚で、しかも本当にとても楽しかった。
友達の都合のぎりぎりまで遊んで、名古屋経由でぼくは実家へ帰った。

業務連絡
4月からいよいよ社会人として出発する親友へ
がんばれよ。

以上
 
 
  2003年3月28日(金)  
 
友達と午前中、車とのお別れもかねて(?)ドライブがてら近所をウロウロした。時間がなく地元を案内できなかったのがちょっと心残り。
お昼はせっかく浜松に来たのでウナギをご馳走した。あまりウナギは好きではないらしいのだが強引に連れて行った。
午後、納車があり、今まで乗っていた車と別れて、新しい車と対面した。その後、オーディオレスなので、友達に手伝ってもらいながらオーディオの取り付けをした。
夕方ごろ、実家を出発し、友達の家がある滋賀へ向かった。途中名古屋あたりで混んでいたため思った以上に時間がかかり、到着が遅れて、友達のお母さんに迷惑がかかってしまった。夜分遅くにごめんなさい。

補足
友人の私生活は順風満帆なようで大変喜ばしいことである。
 
 
  2003年3月27日(木)  
 
仕事後、そのまま東京駅へ向かい新幹線で実家に帰った。明日は車の納車日!しかも明日と月曜日に代休をとったので4連休。友達が実家へ遊びに来ることになり、浜松駅で合流した。ちょっとだけ浜松の街を歩いたあと実家へ。寝る直前までいろいろ話をしてすごした。

補足
今回は僕の実家で1泊、友達の実家で1泊する計画。途中の移動は慣らし運転もかねて僕の車。僕は友達の実家に何回か行ったことがあるけど、友達は僕の実家に来たことがない。そんなこともあって友達を招待することにした。

補足2
うちの親父曰く「彼、1年間に比べて顔が丸くなってないか?」
 
 
  2003年3月26日(水)  
 
朝、会社へ行ったら突然、今日は「年度末お疲れ様でした会」をすると言われた。突然言うなよ!って思ったけど、出ないわけにもいかず、業務終了後、渋谷の「巌」(いわを)というお店で飲み会に出席した。
明日実家に帰る準備のため途中で抜けさせてもらったが、あっさり帰らせてもらえたのが不幸中の幸いかな。
 
 
  2003年3月25日(火)  
 
会社の来期方針説明会があった。最後の質疑応答で、労働条件の向上や組織の矛盾点などについて質問をした。結構タブーな部分で、良識ある人なら誰も質問しないきわどい点をズバズバ突いた。他の社員と違って守るモノもないし転職も視野に入れていたので遠慮無くもの申させてもらった。上司からは社長に少しフォローを入れておいた方がいいんじゃないかって言われたけど、それは社長の器量の問題であり、それくらいで問題になるならそれこそ即転職である。間違ったことはしてないと思うけど社会人としては不合格だろうな。
ただ、そのあと、社長とビデオ編集の続きをしたが、少し気まずかった・・。

補足
今日は午後休。友達へのプレゼント買ったり、スポーツ小物を買いに行ったり、銀行に行ったり、歯医者に行ったりと少しは有意義な休日を過ごせたと思う。給料日ということもありちょっとお金を使いすぎたかなって反省。
 
the last