HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2010年12月
Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2024/9/24(火)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2010年12月31日(金) 大晦日  
 
今年の大晦日は紅白とダウンタウンと池上彰を行ったり来たりしながら年を越した。
と言うわけで、ここでの更新は今日まで。
来年からはhttp://www.ats-net.info/blog/に引っ越しします。<スマートフォン、携帯対応>
 
 
  2010年12月30日(木)  
 
実家を20時半頃出て、岡崎あたりの渋滞も計算通り通り抜け、吹田ICをちょうど0時に出られる良いペースで移動していたのに、カーオーディオを操作していたら肝心の吹田ICを通過してしまい、仕方なく豊中ICまで行って、国道479号で戻ってきた。
おかげで、到着予定時間よりも1時間くらい余計にかかった。
 
 
  2010年12月29日(水)  
 
デジタル専用レコーダの補償金訴訟で東芝勝訴とのことで、東京地裁の判断を支持したいと思う。補償金がいるなら「アナログ」並に自由に扱わせてくれないと割に合わないと思う。
 
 
  2010年12月28日(火)  
 
アマチュア無線の無線局免許状を失効させてしまったので再取得した。
旧コールサイン復活申請も問題なく通り、無事に免許状が送られてきた。
早速電波利用料を払ってきたんだけど、昔から年間300円だっけ?昔は500円払ったような記憶が・・・。5年分の一括納入も昔は簡単にできた気がするんだけど、今は、前納申出書を提出しないといけないらしい。
まぁこんな無頓着だから免許も失効するんだろうな。
 
 
  2010年12月27日(月)  
 
実家へ帰省。昼間は野暮用を片付けて、深夜に移動したけどそれでもいつもより車は多めで走りづらかった。
帰省前に来年度のカレンダーをあさりに会社へよったけど、ほとんど残っておらず、たいした収穫はなかった。
 
 
  2010年12月26日(日)  
 
KiKi 京橋(京橋花月)4Fにある琉球料理 金魚すさびで夕食を食べた。結構洒落た雰囲気のきれいなお店で、店内中央くらいに池があって金魚が泳いでいた。
沖縄料理専門店で食べる苦瓜はなんで苦くないんだろう?
 
 
  2010年12月25日(土) クリスマス  
 
qtotterさんのブログで一押しだったので、スマートフォンDesireのROMを「DHD Rom Port by baadnwz v1.3」に変えた。
せっかくなのでいろいろなROMを入れて見たけどやっぱりDHD Rom Port by baadnwzが良さそうなので、しばらくこれを使おうかと思う。
 
the last