HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年12月
Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2024/9/24(火)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年12月31日(日) 大晦日  
 
夜勤。「終わりよければすべてよし」って言うけど今年1,2を争うほどの最悪の夜勤だった。ローカル番組なしの4番組だけなのでまったりと過ごす予定が朝方までバタバタが続いた。
出社早々、映像分配システムで出力映像が確認できないトラブルがあり(結局そういう仕様だっただけで理解不足だっただけだけど・・・。)さい先不安だなぁって思って夜勤を迎えた。
中継用のFPUの方調では比較的簡単に調整が終わり、レベル通しも終えていざ中継の生映像を見たらゴーストが乗っていることが判明。その後、再調整を試みるモノのぜんぜんゴーストが取れず、そこからかなり四苦八苦した。
で、何とか落ち着いて年越し蕎麦を食べた後、今度こそまったりジルベスターコンサートでも楽しもうかと思ったら放送事故発生。
ウチの問題ではなかったのとスグに復旧したので気を取り直して、明日のデータチェックをしていたらニュースの本編が5秒になっていた。何度見ても5秒。コレには笑うしかなく5秒のニュースを見てみたいキモチを押さえながら年明け早々担当者に電話を入れて、修正をお願いした。
明け方ごろ、確認することがあったので編成担当者にも電話をしたり、大阪からの中継映像にノイズが乗っていたりとさらにバタバタがつづいて、朝まで気の抜けない夜勤でホント参った。
と言うわけで良いお年を・・・。
 
 
  2006年12月30日(土)  
 
風邪もだいぶ良くなり熱も完全に下がった。なんかこっち来てから体調を崩すことが増えたけどたぶん生活習慣が乱れてるんかな?外食や弁当が増えたし、屋外で仕事をすることもすっかり無くなったし、定期的に夜勤もあるから意識的に気を付けなきゃだよなぁ。
 
 
  2006年12月29日(金)  
 
朝起きたら(正確にはあまり寝れてないけど)熱は微熱程度に下がっていたので薬を飲んで出勤した。こんな時に限って雪が舞うほどの寒さ。室内の仕事でさらに年末であまり忙しくなくてホントよかった・・・。午前中は薬や栄養ドリンクの効果もあってだいぶ楽だったけど午後からはしんどかった。

 
 
  2006年12月28日(木)  
 
夕方頃から体調が悪くなり、体がめちゃくちゃだるかった。夜には熱も出てきて寝ても起きても気だるく夜中中のたうち回っていた。ものすごい悪寒を感じたかと思ったら今度は体中ものすごく熱くなって全身がしびれるほどだった。近年希に見る重症。明日は仕事なのにこれ以上悪化したら会社にたどり着けないかもしれないから真剣に誰かに勤務交代をお願いししようかと考えたけど、取りあえず薬を飲んで様子を見ることにした。年末で通常より1人少ない人数で勤務が回っているので明日の朝突然休みたいっていう方がよっぽど迷惑なんだけどね。
 
 
  2006年12月27日(水)  
 
年の瀬も追い迫ってようやく年賀状を作った。今回は会社の来年のカレンダーからイラストを拝借した。一応引用の意を込めて(C)マークを入れておいたから大丈夫かな?
 
 
  2006年12月26日(火)  
 
会社で大変お世話になっている大先輩から1年に一回くらいは良い物を食べに行こうって誘われててっちりや 和 京橋店にふぐ料理を食べに行ってきた。てっちり大盛り、てっさ、ゆびき、唐揚げ、なべ皮、先付け、雑炊、漬物、デザートというコースメニューにひれ酒を付けても1万弱で収まったので一安心。
 
 
  2006年12月25日(月) クリスマス  
 
年齢を重ねるごとにイベントごとから遠ざかっていく・・・。というわけで、普通に夜勤。

補足
I-O DATA「SEG CLIP」というUSB接続ワンセグチューナーが気になっている。ワンセグはあまり興味が無かったんだけど今メインで使っているノートパソコンでテレビを見るのにちょうどよさそう。ただワンセグごときで1万円はちょっと高いかな。
 
the last