HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年10月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2024/9/24(火)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年10月31日(火)  
 
京阪滝井駅のすぐ前にあるうどん屋さん「踊るうどん」に行ってきた。うどん通には結構有名なお店で、立地はあまりよくないけど休日は行列が出来ることもあるらしい。平日の昼間だったので満席になることはないけど、次から次へとお客さんがやって来ていた。
「まいたけ天ぶっかけうどん(@630)」を注文した。注文してからうどんが出てくるまで結構待たされるけどその辺も店長さんのこだわりらしい。(10〜15分位待ったかな?)
うどんはとても腰が強く、なめらかでしこしこした食感だった。舞茸の天ぷらもサクサクしていておいしかった。時間に余裕があるときに行くのがオススメ。
 
 
  2006年10月30日(月)  
 
ここ最近、何かと話題の国内唯一のBSデジタルラジオ局「WINJ(ウィンジェー)」が設備の老朽化を理由に放送休止することになったらしい。来年2月に放送再開予定らしいので是非ともがんばってもらいたい。
 
 
  2006年10月29日(日)  
 
会社の先輩たちと計8人で兵庫県の北部但馬地方に位置する城下町いずしに「出石そば」を食べに行ってきた。大阪から車で走ること2時間〜3時間程度で出石に到着。
そばを食べに行っているのに何故かそばアレルギーの人が1名居たので、どんぶりモノもある「そば藤」というお店でおそばを食べた。この店は20皿食べると「蕎麦通の証」という記念品がもらえ、さらに「当たり」皿が出てくるとさらに記念品がもらえるというサービス付き。なのでがんばって20皿を食べた。20皿でも結構大変だったのにセンパイは40皿を平らげていた。そのお店の最高記録は70皿だとか。7人で100皿以上食べているのにいっこうに当たり皿が出ないので店員さんに聞いてみたら「忙しくて忘れてた」とのこと。で、結局全員記念品の蕎麦一袋がもらえることに。ラッキー!
街を見学した後、近くにある乙女の湯」に入って帰ってきた。
 
 
  2006年10月28日(土)  
 
ソフトバンクの「予想外」割引で予想外のシステムダウンが発生したらしい。どちらかというと予想通りのような気もするけど。
そのうち街中で携帯を配り出すんじゃないかと心配。
 
 
  2006年10月27日(金)  
 
WOWOW、110度CSデジタル放送事業から撤退というニュースを見て驚いたのはWOWOWって110度CSに絡んでいたということ。110度CSはマンションが対応してないので見られないけど最近HD放送が増えてきてこれからっていうときに残念。
WOWOWもスカパにチャンネルを出すし、日テレも一旦は離れて独自路線をたどろうとしていたけど結局スカパに戻ってきているし、スカパの一人勝ちということなのか?今更引くに引けないっていう事情もあるかもしれないけど。
 
 
  2006年10月26日(木)  
 
先月オープンしたワーナー・マイカル・シネマズ大日に、今更ながら「ゲド戦記」を観にいってきた。
劇場は先月オープンしたばかりだけあってとてもきれいだった。ジブリの作品は登場する人物の顔が毎回使い回しかよっていうくらい似通っているのが気になるが、ある意味ソコが売りなのかもしれない。
9時25分からの上映で、作品自体もだいぶ「旬」をはずれているので相当空いているだろうと予測はついたけど、実際はそれ以上で、お客は広い映画館の真ん中の席に僕1人だけ。いやぁ、マジ焦った。過去にもレイトショーで客が数人っていうことはあったけど1人っていうのは・・・ねぇ。意外と一人きりというのも落ち着かない。もし僕が行かなかったらあの回の上映は休止だったんだろうな。
 
 
  2006年10月25日(水)  
 
メーカーの内覧会に出席するために、梅田スカイビルへ行ってきた。2棟からなる建物で、建物と建物の間にあるスペースでは早くもクリスマスツリーの飾り付けが行われていた。
地下1階にはレトロな昭和初期の町並みを再現した滝見小路という食堂街があり、その中のカツ丼専門店「喝鈍」でかつどんを食べた。サラリーマンで大変混雑しており、店の前には行列ができていた。並んだ甲斐は十分あるお味だった。
 
the last