HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年1月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年1月31日(水)  
 
三菱東京UFJ銀行のATMで暗証番号を3回間違えてキャッシュカードが使えなくなってしまった。この間のりそな銀行に続いて2回目。そんなに複雑な暗証番号にした覚えはないけど「引き出し」は4年近く使っていなかったので全然思い出せない。で、仕方なくキャッシュカードの再発行手続きをしに旧UFJ銀行へ行ってきた。東海銀行発行のキャッシュカードで貯蓄と普通が一体になったキャラクタタイプのキャッシュカードなんだけど、今はもう東海銀行がないから再発行を受けると貯蓄と普通でキャッシュカードが2枚に分かれてしまうらしい。2回間違えた時点で素直に暗証番号照会を受ければ良かった・・・。
三菱東京UFJ銀行って合併した割りには旧三菱系と旧UFJ系と全く別々にサービスを提供しているけど、合併した意味あんの?
 
 
  2007年1月30日(火)  
 
大阪市営地下鉄堺筋本町駅から徒歩1分のところにあるかんてきや 安土でカニを食べてきた。漁風コースというセットメニューでズワイガニの刺身と炭火焼きが楽しめるコース。
とても美味しかったけど量が少なめで育ち盛りのボクにはちょっと物足りなかった。
 
 
  2007年1月29日(月)  
 
年末に使ったBSデジタルの双方向通信の請求書がKDDIから届いた。昔はNTTの電話代にエンベデッドされていたような気がするんだけどいつから個別請求になったんだ?ちなみに請求額は10円。10円の請求書を発行して郵送するだけで赤字じゃない?
いい加減BSデジタルもインターネット接続にしてくれないかな?
 
 
  2007年1月28日(日)  
 
インプレスの記事にスカパー!、専用チューナ用ICカード122万枚に不具合と言うのがあった。カードからICチップが剥がれ落ちるおそれがあるらしい。で、早速スカパー!から無償交換についてのはがきが届いた。ボクのカードはいわゆる「寝かし」カードなので交換されると困るんですけど・・・。

補足1
会社の前の道が2007大阪国際女子マラソンのコースになっていて、ちょうど昼休み直前に先頭集団が走り去っていった。で、急いで見に行ったら第2集団の通過には間に合った。なかなかいい経験をした。

補足2
会社の先輩に饂飩倉といううどん屋さんに連れて行ってもらった。結構流行っていてほぼ満席だった。スープがともて美味しいうどんで天ぷらが良く合う味。ちょっと高めだったけど先輩がおごってくれた。ごちそうさまでした。
 
 
  2007年1月27日(土)  
 
先月amazon.comで買ったSmallville Third SeasonのDVDを見ていたら(英語字幕が無かったら全然分からない・・・)北米版のはずなのに日本語で「このDVDは私的利用に限られています・・・」というようなおことわり画面が出てきた。
もしかしたら各国の「おことわり画面」が収録されていているのかな?その部分だけテンプレートが共通なのかもしれない。
で、懲りずにamazon.comでSmallville Fourth SeasonのDVDを注文した。若干円安なのが気になるけど50%OFFに惹かれて迷わず注文。前回よりは早く来るかな?
 
 
  2007年1月26日(金)  
 
午後からジムに行ったあと、400ml献血をしてきた。その後、近所に住む会社の先輩と焼き肉を食べに行った。守口市駅前にある和牛の焼き肉屋に行きたかったけど予約で満席ということで、ちょっと歩いて太子橋今市駅近くにある焼き肉屋へ行った。久しぶりの焼き肉で本当美味しかった♪
 
 
  2007年1月25日(木)  
 
ソフトバンクモバイルが春モデルを発表したけど、正直今回は魅力的な端末が皆無。携帯で20色展開ってユニク○かいっ!って感じだし、GPS付きなどの高機能機種が少ないのも残念。社長さんは薄いのが一番、厚いのはカッコわるいってなことも言っていたらしいし、シンプルなモノが好きらしい。料金でもホワイトプランを出してくるあたり、主婦や学生などを狙っているんだろうか?相変わらず釣った魚にはエサをくれないねぇ。
 
the last