HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年9月
Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年9月30日(日)  
 
10月から僕の住んでいる地域でもプラスチックゴミの分別収集が始まる。「分別」自体はそんなに面倒ではないんだけど、収集日が第2第4水曜日の月2回しかなく非常に困る。
一人暮らししていると「燃えるゴミ」より弁当のトレイや総菜の入れ物などの「プラスチックゴミ」の方が多いわけで、せめて週1で回収してくれないとどんどん貯まってしまう。
夜勤などで水曜朝にゴミが出せないときは、1ヶ月間ゴミを捨てられないってこと?勘弁してよ〜。
 
 
  2007年9月29日(土)  
 
ソフトバンクモバイルのS!キャストと3Gお天気アイコンが昨日で終了した。待ち受け画面からお天気アイコンが消えてお天気情報にもアクセスできない。3Gお天気アイコンはウェザーニュースの情報を使っていたようで気象協会の予報と若干違うことがあったけどそれなりに便利だったからサービス終了は本当に残念。
 
 
  2007年9月28日(金)  
 
東京の会社から派遣できている人が今月末で任期が切れて東京に戻ることになり、その人の送別会があった。
普段絡まない人たちばかりで初めは緊張したけど結構楽しい時間を過ごせた。ワインバーのような雰囲気のお店でなかなか感じの良い店だった。
派遣会社のその人とは普段あまりしゃべる機会が無く、送別会の今日がいままでで一番会話したかも・・・。
 
 
  2007年9月27日(木)  
 
TXのアニメ専門チャンネル「AT-X」で問題の「Shcool Days」の最終話が放送されることになったらしい。
「一部で視聴年齢制限機能が設定できない場合がある」って書いてあるけど、チューナーの不具合ってこと?それとも再送信しているケーブルテレビの事かな?
「AT-X」ってたしかセット売りは一切無くチャンネル単独でないと契約できないからその時点で結構視聴者が限定されていると思うけどなぁ。
 
 
  2007年9月26日(水)  
 
ピーターラビット(R)の作者、ビアトリクス・ポター の半世紀を描いた映画「ミス・ポター」を見てきた。水曜日はレディースデーとのことで、朝一の上映から女性(おばさま)でごったかえしており男性はボクくらいだった。映画は非常にスローテンポの作りで起承転結も控えめ。最近のガチャガチャざわざわが嫌いな人でもゆっくり楽しめるので、まさにおばさま達には打って付け。

午後から大阪・朝日放送のABCホールへ出かけた。昭和のニオイがする大変趣のある内装で、探偵ナイトスクープなど数々のヒット番組を生み出している所。
テレビCM、ドラマ、ニュース、ドキュメンタリーの作品を見ながら制作者が解説をしてくれるという会でなかなか興味深いお話が聞けた。懇親会にも出席したけど制作畑の人ばかりでちょっと疎外感を感じた・・・。
 
 
  2007年9月25日(火)  
 
AMAZON.COMから荷物が到着。16日に出荷したとのメールが来ていたので米国から10日弱での到着。始めて注文したときは1ヶ月以上もかかったのに回を重ねるごとにどんどん早くなる。
で、購入したのは[Smallville 第5シーズンDVD-BOX]と[High School Musical 2 サウンドトラックCD]の2つ。クレジットカードの詳細情報によると1ドル117円で換算されていた。
 
 
  2007年9月24日(月) 振替休日  
 
今日も昨日に引き続き深夜作業の立ち会い。すべてが順調というわけには行かなかったけど、昨日とは違い、「仕切り屋」が居たので、作業はさくさく進んでいった。何より穏便にすんだだけでもよかった。

CX制作の「HEY!x3 MUSIC CHAMP 見よ! 3時間生放送スペシャル!!」の放送が、関西テレビでは2時間に短縮されていた。SPが短縮されたり、普段ネットしていない番組がSPのみ放送されるのは珍しくなく、TBS系「うたばん」でも同様のことが良くある。各局の編成さんがフルネットをするよりも自主制作番組の方がイケるって判断してのことだろうけど、出来ればゴールデンタイムくらいはキー局の編成どおり放送してほしいなぁ。
 
the last