HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年6月
Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年6月30日(土)  
 
自作のディスクトップパソコンでWindowsXPのスタートメニューにある「すべてのプログラム(P)>」をクリックしてもメニューが全く表示されなくなってしまった。
どうやらレジストリクリーナーでレジストリをクリーニングしすぎてしまったらしい。All Usersの共通メニューのフォルダ設定が消えてしまって表示できなくなったらしい。
正常なノートパソコンからレジストリキーを抜き出してターゲットパスを修復させた。トラブル時にパソコンが複数台あると非常に便利。
フリーソフトのレジストリクリーナーとはいえ、そんな大事なキーを消すなよって思うんだけど・・・。
 
 
  2007年6月29日(金)  
 
フジテレビの局キャンペーン「きっかけは、フジテレビ。」“HAVE YOUR MEASURE”のキャンペーンCMがBS FUJIで流れていた。厳密に言うと放送局が違うと思うんだけど?
そもそも「きっかけは、フジテレビ。」ってボクが大学生のころからやってたけどいつまで使うんだろう?
BS-iでも「チャンネルロック、TBS」ってCMが流れるし、他局も追従してくれないかな。
 
 
  2007年6月28日(木)  
 
マスコミが一斉に「ビリーズブートキャンプ」で騒いでいるけど本当にそんなに知名度が高いんだろうか?無理矢理マスコミが騒いでいる感があるんだけど。だいたい地上波でそんなに放送してたっけ?まぁ売り上げは良いらしいからそれなりにブームなのは確かなんだろうけど。怪しい痩せグッズと違って単純明快なのがいいのかな?
 
 
  2007年6月27日(水)  
 
梅田のOSビル17階のお店で新歓送迎会があった。17階だけあって景色が凄く良く、観覧車がよく見えた。季節はずれのおでんがメインで出てきてびっくりしたけどなかなか美味しかった。
主役はアルバイトさんが満期で終了するため新旧の2人、関連会社からの出向している人が入れ替わるため2人の計4名。新歓送迎会のはずなのに主役にほとんど絡むことなく終了した。最近腰が重くなってしまってだめだなぁって反省した。
1次会だけで帰るつもりだったけど参加意思の確認もなく2次会メンバーに入れられて結局参加した。でも終電までには帰れたので良かった。
 
 
  2007年6月26日(火)  
 
りんくうプレミアム・アウトレットへ行ってきた。会社の先輩からもらった3万円超えのレシートのおかげで「パスポート」をGet!!
「パスポート」特典して駐車場が3時間無料になったり割引クーポン券がもらえる。ただ、割引クーポン券は難癖あって、一部のショップでは使用できないし、大抵のショップは一定額買わないと割引が受けられないのであまり魅力は少ない。で、残念ながら、ボクがほしかったブランドは使用できなかった。
Tシャツを数枚買ってから、イオンりんくう泉南ショッピングセンターに移動して買い物をして夕方頃帰宅した。

夜は会社のボーリング大会に出席した。心斎橋のROUND1で20人弱が参加。で、結果はビリ・・・。まさかビリになるとは思ってなかっただけにかなり凹んだ。
その後、近くの居酒屋で2時過ぎまで飲んで久しぶりにタクシーで帰宅した。
 
 
  2007年6月25日(月)  
 
給料日♪
駅改札近くにあるりそな銀行ATMコーナーのATMだけが何故か「この通帳は使用できない」って出てきて通帳が使えない。違う場所のATMだと問題なく使用できるので店舗で調べてもらったら通帳の磁気が弱くなっている可能性があるので再発行しますねって言われて新しくしてくれた。再発行された通帳は問題なく例のATMでも使用できた。通帳作って1年も経ってないのにそんなことってあるんかな?10年以上も前に作った通帳が現役で使えているのに・・・。だいたい何故ATMに個体差があるの?ATMの方が問題有りなんじゃないの?
 
 
  2007年6月24日(日)  
 
社会人になって2年くらい読んでいた日経NETWORKを再び購読することにした。店頭販売をしていない雑誌でいわゆる「直販誌(年間予約購読誌)」と呼ばれる雑誌で、契約単位は年単位。専門誌とはいえ、中身はパソコンに興味のある程度の知識で十分読めるレベル。
ホントはビデオαも年間購読したいけどこっちは書店に置いてあるので興味ある特集の時だけ買う事にしている。ただ、立ち読みに行くのが面倒で結構スルーしているけど・・・。
 
the last