HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2004年6月
Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2004年6月30日(水)  
 
静岡市では観測史上最高の降水量を記録したとかで新幹線まで止まっていたけど浜松ではそれほどでもなかった。100kmと離れていないのになんだ、この差は。雷も全然なかったし。
銀行へ行ったら月末らしく大変な混雑ぶりだった。世間ではそろそろボーナス時期だもんね。ボクまだボーナス2回しかもらったことない・・・。

補足
ANB系の「はみだし刑事情熱系」の最終回が野球中継延長で36分の遅延だったんだけど、6分という中途半場な数字は何故?報道ステーションを22時30分から始めたかったとか?
 
 
  2004年6月29日(火)  
 
暑い。毎日毎日こう蒸し暑いとただ寝てるのもおっくう。
CX系のドラマ2本が最終回だった。「アットホームダッド」は秋にスペシャルが放送されるらしく楽しみ。世の中の流れとしては専業主婦→共働き→専業主夫なのか?亭主関白→かかぁ天下はま〜ちがいないっと思うけど。
 
 
  2004年6月28日(月)  
 
以前も書いたネットプリントを利用して写真をふんだんに使ったXDWファイル(DocuWorks形式)をセブンイレブンに印刷しにいったらファイルのダウンロードからプリントアウトまで10分くらいかかった。コピーとは違って印刷されるのをひたすら待つしかできないのでコピー待ちしていた後ろのお客さんにはこの状況が理解できるはずもなく店員さんまで寄ってくる始末。コピー機を制御しているコンピュータを性能アップして回線を改善したらもっとスピードアップすると思うんだけどなぁ・・・。
 
 
  2004年6月27日(日)  
 
野暮用で静岡市まで出掛けた。歩行者信号のメロディーが「富士山」(♪頭を雲の上に出し〜っていう曲)という静岡らしい信号機だった。同じ静岡県でも西部では富士山は縁遠い存在でむしろ東京からの方がよく見えるんじゃないかと思う。
 
 
  2004年6月26日(土)  
 
今日は1日自由な日。天気がいまいちだし蒸し暑いので東京観光することもなくホテルをチャックアウトしてスグに帰路についた。
東京駅から新幹線こだま号でゆっくりと帰宅。(てゆーか昼間浜松に停車するひかり号が少ないからなんだけど・・・。)
いつもは取っ払いだけど今回は親会社からの仕事なので請求書を作って本社へ郵送しないといけないみたい。いつも金額交渉はせず、言い値で働いているので仕事が終わるまでいくら貰えるのかは分からない。まぁ新幹線代を含めて赤字にならなければ良いと思っているんだけど、今回はかなりの黒になりそうだ。
 
 
  2004年6月25日(金)  
 
東京出稼ぎ3日目。
今日は仕事最終日。本番はほぼ昨日と同じでサポート役として会場をウロウロしていた。イベント終了後、撤収作業でようやく仕事をした感じ。駅前のホールということで、23時30分まで4tトラックが入れず、大モノの搬出ができないため、本社倉庫で機材の片づけを手伝っていた。在職中も含めこれほど長い時間本社倉庫にいたのは初めて。撤収作業は1時近くまでかかってようやく終了。

補足
ボクの前職の会社が7月1日付けで親会社に吸収合併されることになった。在職中から吸収合併は時間の問題だと思っていたのでさほど驚きもしなかったけど強いて言えばいままでよく持ったなっという感じ。おそらく親会社上場のための準備だろう。
 
 
  2004年6月24日(木)  
 
東京出稼ぎ2日目
今回の仕事はセミナーの運営スタッフとしてプレゼンテーション用PCやデモ用PCなどPC数台を切り替えてPDPやPJに出力する仕事のサポート役。本番中は何かトラブルが起こらない限り特に仕事もなく会場内を徘徊する程度。何故かマネージャー的存在。会社を辞めてからもうすぐ1年だけど働いていてあまりブランクや新鮮さを感じないあたりがこの仕事は向いているのかもって感じる・・・。意志ではなくあくまで適性の話。

補足
18時には仕事が終わったのでYahoo!Cafe品川プリンスでメールチェックをしてきた。無線LANカードを買ってからずいぶん経つけど初めて役に立った。無線LAN自体は無料だけど飲食店なので場所代として(?)1ドリンク以上注文しないといけない。450円払ってインターネットをしてきた感じ。その後、品川駅で昨日書いた結婚した先輩に会ってお祝いを伝えた。
 
the last