HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年4月
Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2024/11/12(火)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年4月30日(日)  
 
髪を切りにいったら、美容師さんから白髪が増えたねぇって言われた。なんか行くたびに言われている気がするけど、苦労してるんだろうなぁ、自分。
あっという間に4月も終わっちゃった。スノボのシーズンまであと半年。待ち遠しいなぁ・・。

補足
TBSの「アッコにおまかせ」で姉歯元建築士の髪型が話題になっており、各局のキャスターがどのようにその「変化」を伝えたか比較していて、フジテレビの「とくダネ!」のメインキャスターは特にコメントはなかったようですって紹介されたときの和田アキ子と峰竜太の困惑した顔が何ともいえなかった。生でなかったから完璧カットだろうな。
 
 
  2006年4月29日(土) みどりの日  
 
WBSで「大副業時代」という特集をやっていた。なんでも本業以外に副業を始める人が増えていて、副業の方が本職より稼いでいる人もいるんだとか。会社が副業を禁止しているところも少なくないらしいけど、そもそも会社がそこまで労働者を拘束する権利があるのかという問題もあって規制緩和を求める声もあるらしい。(たいていの会社はネットオークションまでは許容してくれるらしい) そもそも副業をしている人は税金とかどうしているんだろうか?
 
 
  2006年4月28日(金)  
 
地元に新しくできた浜松べんがら横丁といいうラーメン屋さんに行ってきた。全国味自慢のラーメン屋が軒を連ねており、平日の昼間だけど結構人がいた。ならぶのがイヤだったので、空いていた「麺家いろは」で「黒醤油ネギ玉ラーメン」を食べたけど、味が濃くてスープが最後まで飲めなかった。とにかく真っ黒なスープが特徴。次回は多少ならんでもいいからデビット伊東のラーメン屋に行こうと思う。

補足
GWで新幹線回数チケットが使えないこともあり今回は高速バス(東海道昼特急号)で大阪まで移動した。始発が東京のバスで、僕は東名浜松北というバス停から乗ったけど、ほぼ満員状態。2階建てで3列の個別シートだから満員でも隣あうことは無いけど狭い空間だから結構気になる。新幹線よりも倍以上時間が掛かるけど、料金は新幹線の片道分以下で往復できるので多少の狭さや遅さは許容範囲内。ただ、事故や渋滞にハマると予定が大幅に狂うのが難点。JRが殿様経営をやめてGWだろうと年末年始だろうと一定料金にしてくれたらいいのに!
 
 
  2006年4月27日(木)  
 
70年〜80年代に活躍していたゴダイゴが復活するらしい。僕の世代だとゴダイゴを知らない人が圧倒的に多く、小中学生の頃はレコードやCDを買うのも一苦労だった。
銀河鉄道999が大好きで(スタートレックにハマる原点かも・・・)、ゴダイゴが映画の主題歌を歌っていたのがきっかけでゴダイゴを知った.ベスト盤のCDでは満足できず、わざわざ銀河鉄道999のLPレコードを中古店で探して買ったほど。
と、まぁ書いておきながら実は今回復活するのはちょっと不安。僕がゴダイゴを知ったときは既に解散していた昔のバンドだったわけで、僕の中にあるイメージと現実のギャップが心配。
 
 
  2006年4月26日(水)  
 
愛犬がかわいくて仕方がない。1歳2ヶ月で、全然えさを食べないからか華奢な体型。えさは食べないのに人間の食べるモノはほしがり、タケノコやヨーグルト、チーズなどは好んで食べる。おねだりクセを治さないといけないなぁ。寝ていても僕が冷蔵庫からモノを取り出したり、お菓子などの袋をがさがさするだけで感づいて起きる。犬の本能ってすごいなぁ。
 
 
  2006年4月25日(火)  
 
JR福知山線脱線事故から丸1年。JR西日本の再発防止への取り組みや姿勢がどうも伝わってこない。大きな会社だけに変わるには時間が掛かるだろうな。(まぁ経営陣が変わらなければさほど大きな変化は無いかも。)

補足
高速バスで実家へ帰省。友達と地元のお店「五味八珍」へ夕食を食べに行ってきた。その後、友人の家でまったりしていたが、平日ということもありテッペン前には解散した。
 
 
  2006年4月24日(月)  
 
夜勤。明日は野球の放送があるために通常の倍以上の仕事量があって、いつもなら夕食(夜食?)前には一段落する仕事が、放送終了までかかった。(放送終了時間が早いのとCMの搬入が遅かったのが敗因)
運行を考える人って本当大変だろうなって大量のデータを見ながらつくづく感じた。
 
the last