HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年10月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2024/9/26(木)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年10月30日(火)  
 
お休み。朝7時からスポーツクラブでトレーニングしていたらものすごく気分悪くなってきたので途中で切り上げて帰った。
ちょっと休んで午後から映画「インベージョン」を見てきた。
微生物のような地球外生命体に人間の体が乗っ取られて、「感染」するとレム睡眠中に「発病」し、外見はほとんど変化しないのに感情を持たない別人に変化してしまう話。何だかんだですったもんだの後に結局事態は解決するわけだけど最後はもう少し引っ張っても良かったんじゃないかと思う。結構あっさりと解決してしまった感じを受けた。「24」の見過ぎかな?
 
 
  2007年10月29日(月)  
 
110度CSデジタル放送「e2 by スカパー!」の「ムービープラス」と「LaLa TV」が2008年4月よりハイビジョン化するらしい。
一部のケーブルテレビ局向けにはすでにHD化しているそうだけど、視聴者数ってどれくらい居るんだろう?
因みにウチのCATVでは何故かアナログ放送の「ムービープラス」がノンスクランブルで放送されているんだけどスクランブルのかけ忘れ?
 
 
  2007年10月28日(日)  
 
首都圏改札機トラブルの原因は日本語1文字分のデータ処理を誤った極めて単純なプログラムミスということが判明したらしい。何かの改修のタイミングではなく、初めから潜んでいたバグだったらしいけど今まで運良く?発病しなかっただけみたい。もちろん意図的なモノではないと思うけど、やろうと思ったら映画のような意図的な破壊工作も可能なのかも。
 
 
  2007年10月27日(土)  
 
普段土日の昼間勤務は3人で行うことが多いけど、親族に不幸があって急遽1人が午後から早退したため夜勤さんが出社するまで2時間ほど2人きりだった。
午前中にちょっとしたトラブルがあったけど午後からは平穏無事だったので何事もなく乗り切れたけどドキドキもんだった。
 
 
  2007年10月26日(金)  
 
同業他社の人たちとの食事会に出席させてもらった。普段閉鎖的な環境で仕事をしているので、こういう機会は非常に勉強になる。賞味期限偽造問題などでテレビのコメンテーターが言っていた「会社の常識は社会の非常識」っていう言葉がよく分かる。ただ、「隣の芝生は青く見える」ものでなかなか公平な目線で物事を見るのは難しい。
でもやっぱり、他社の芝生は青く見える・・・。
 
 
  2007年10月25日(木)  
 
給料日。今月は通勤定期代が6ヶ月分支給されるため、見た目上「増額」しているような錯覚に陥る。
継続定期が自動発券機で買えるようになったので非常に楽ちん。今までのように列に並ぶ必要もないしタッチパネルでピピピって必要事項を入力すればあっという間に継続定期のできあがり。欲を言うなら系列のクレジットカード以外も使えるようにしてほしい。まったく閉鎖的なんだから。
 
 
  2007年10月24日(水)  
 
スカパーのディズニーチャンネルで放送されたディズニーチャンネルオリジナル映画「HIGH SCHOOL MUSICAL2」をやっと見た。前作よりもミュージカル部分がパワーアップしており、途中ミュージックビデオか?っていうようなキャストのソロシーンまであったけど、最後はみんなでハッピーエンドっていうスタイルは健在だった。楽曲は前回の方が良かったかな。前もってCDを買っていたので使用楽曲は知っていたけど、映画には日本語訳が付いていたので翻訳歌詞を見ながら違った目線で楽しめた。
会社の後輩でハマっているコがいるので会社のHDDレコーダにダビングしておいた。気付いているかな?
 
the last