HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年7月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年7月3日(火)  
 
特に体が不調というわけではないんだけど、以前から興味のあった整体スタイル矯正というのを受けてきた。40分の体験コースで体をほぐし歪みを矯正するわけだけど、当然1回だけで矯正出来るモノではなく、今回は歪みチェックが中心だった。40分はあっという間で時間が足りないくらいだった。筋肉をほぐして歪みを矯正していくわけで多少痛かったりくすぐったかったりした。
気に入ったので是非次回も受けようかなと思った。
 
 
  2007年7月2日(月)  
 
ボーナス支給日。使い道はまだ決めてないけどとりあえず銀行と郵便局に分けてきた。

ボーナスなので景気良くスニーカーを買い、その後、レイトショーで「ダイハード4」を見てきた。「ダイハード」シリーズは一度も見たことがないのいきなり4から見て大丈夫か心配だったけど、普通に「良くできたアクション映画」として楽しめた。(おそらく前作とのストーリー的な絡みはほとんど無いと思われる。)アクションシーンが結構見応えアリでなかなかの完成度。
深夜0時過ぎに映画が終わってから、ガソリンを入れてきた。131円/l。
 
 
  2007年7月1日(日)  
 
文月。2007年も折り返し地点。
ミドリ電化で、BUFFALOのDVDドライブ「DVSM-XL1218U2」を購入した。DVDの全規格に対応して、CPRMにも対応している。
バスパワーに対応したモバイル用DVDドライブも検討したけど値段は倍以上するのに機能は同等かそれ以下なのでモバイル性はあきらめることにした。
機能は満足なんだけど、がたいがもう少しスリムだったら良かったかなと思う。
 
 
  2007年6月30日(土)  
 
自作のディスクトップパソコンでWindowsXPのスタートメニューにある「すべてのプログラム(P)>」をクリックしてもメニューが全く表示されなくなってしまった。
どうやらレジストリクリーナーでレジストリをクリーニングしすぎてしまったらしい。All Usersの共通メニューのフォルダ設定が消えてしまって表示できなくなったらしい。
正常なノートパソコンからレジストリキーを抜き出してターゲットパスを修復させた。トラブル時にパソコンが複数台あると非常に便利。
フリーソフトのレジストリクリーナーとはいえ、そんな大事なキーを消すなよって思うんだけど・・・。
 
 
  2007年6月29日(金)  
 
フジテレビの局キャンペーン「きっかけは、フジテレビ。」“HAVE YOUR MEASURE”のキャンペーンCMがBS FUJIで流れていた。厳密に言うと放送局が違うと思うんだけど?
そもそも「きっかけは、フジテレビ。」ってボクが大学生のころからやってたけどいつまで使うんだろう?
BS-iでも「チャンネルロック、TBS」ってCMが流れるし、他局も追従してくれないかな。
 
 
  2007年6月28日(木)  
 
マスコミが一斉に「ビリーズブートキャンプ」で騒いでいるけど本当にそんなに知名度が高いんだろうか?無理矢理マスコミが騒いでいる感があるんだけど。だいたい地上波でそんなに放送してたっけ?まぁ売り上げは良いらしいからそれなりにブームなのは確かなんだろうけど。怪しい痩せグッズと違って単純明快なのがいいのかな?
 
 
  2007年6月27日(水)  
 
梅田のOSビル17階のお店で新歓送迎会があった。17階だけあって景色が凄く良く、観覧車がよく見えた。季節はずれのおでんがメインで出てきてびっくりしたけどなかなか美味しかった。
主役はアルバイトさんが満期で終了するため新旧の2人、関連会社からの出向している人が入れ替わるため2人の計4名。新歓送迎会のはずなのに主役にほとんど絡むことなく終了した。最近腰が重くなってしまってだめだなぁって反省した。
1次会だけで帰るつもりだったけど参加意思の確認もなく2次会メンバーに入れられて結局参加した。でも終電までには帰れたので良かった。
 
the last