HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2004年5月
Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2004年5月3日(月) 憲法記念日  
 
東京出稼ぎ2日目。
闘劇2004FINAL -THE 2nd ARCADIA CUP TOURNAMENT-の1日目。その筋では有名な大会らしく全国各地はもちろん、海外からも参加者が来て各ゲームの日本一を競う大会。個人戦と団体戦があり、全国各地区予選を勝ち抜いてきた強者達のプレイ見たさにこれまた全国から観客が集まってくるらしい。ちなみにこの大会の模様がDVDになるらしく8台ものDVCAMがフル回転で収録していた。
ボクはPCテロップチームのチーフになってしまい自分より年上の方達へ指示を出さなければいけない立場(ボク以外は正社員さん)で大変気を遣う現場だった。トーナメント表や勝ち残った選手のプロフィール画面の作成などを行うのが主な仕事。リアルタイムと正確さが求められる仕事だが、制作系はほとんど人にやってもらってボクは3台のPC画面の切り替えや全体の把握などDのような仕事だった。
 
 
  2004年5月2日(日)  
 
東京出稼ぎ1日目。
GWにディファ有明で行われる闘劇2004FINAL -THE 2nd ARCADIA CUP TOURNAMENT-というイベントのお手伝いをすることになり朝一の新幹線で東京へ移動した。新幹線は上りだったためGWの混雑に巻き込まれることなく移動できたが、ゆりかもめは大変混雑していた。
前の会社へアルバイトに行くというと驚く人が多いけど、円満退社だったため、別に珍しいことではなく、関東に住んでいたらもっとアルバイトをしていたと思う。
それにしても肌寒い一日だった。
 
 
  2004年5月1日(土)  
 
皐月。明日からバイトで東京へ行くので新幹線のチケットを買いに駅まで行ってきた。みどりの窓口は大混雑していたので自動発券機でチケットを買ってクレジットカードで支払おうとしたらカードの暗証番号が分からず結局現金で買った。残念ながらグリーン車以外はすべて満席で指定席は取れなかった。

補足
GW期間なので金券ショップの格安チケットが使えないのが残念。
 
 
  2004年4月30日(金)  
 
CSのスーパーチャンネルでスタートレック丸ごと70時間が始まったけどさすがに70時間も見ていられないよ。それにほとんどが見たことのある映画とエピソードだから本当に見たいのは24時間くらい。
GWの2−5日まで泊まりで東京まで出稼ぎ(?)に行くため、ビデオテープの入れ替えが出来ず、スタートレックの録画はあきらめることにした。他の地上波レギュラードラマや24などを録画するので精一杯。こういうときに24時間以上録画できるD-VHSやHDDレコーダが欲しいなぁってつくづく思う。
 
 
  2004年4月29日(木) みどりの日  
 
今日も6通のウィルスメールが送られてきた。6通共に昨日と同じW32/Netsky.q@MM。相変わらずFITWeb経由なのでたぶん昨日と同じ送信者。相当重症のようだ。気付いてないのかな?
このウィルスは送信者を偽造するため送信者が感染者というわけではないが、送信元が知り合いのアドレスのもあった。さらにボクのhotmailのアドレスが送信元として使われてたらしくkitnetから宛先不明で返ってきていた。
さらにボクの携帯のアドレス(J-PHONE時代の古いアカウントの方)も送信元として使われたらしく福山大学などから4,5通ほどエラーメールが返ってきていた。
ウィルスが送られてくるのはまだいいけど、加害者のようになってしまうのは勘弁して欲しい。
ちなみにウイルス駆除ツールはこちら


補足
通知 : このメールには、ウィルスが含まれていたので、駆除(削除)しました。
(Kanazawa Institute of Technology,JAPAN)

↑久しぶりにこのメッセージを見たよ。
 
 
  2004年4月28日(水)  
 
ウィルスメールが3件も立て続けに送られてきた。最近流行のW32/Netsky.q@MM。高校から大学1,2年生の頃メインに使っていたアドレスで最近はあまり使っていなく、ヘッダを見る限り送り元がFITWeb経由ということで、大学時代の関係者じゃないかと思うけど、発信者が分からないので教えてあげられない。ってゆーか気付いているかな?ネットに繋ぐだけでウィルスに感染する時代だから修正パッチとウィルス対策は大事だね。

補足
深夜に地元のテレビ局で24 -TWENTY FOUR-の放送が始まった。お隣愛知でも放送が始まっているので両方で見ている。今春はドラマも結構見ているし、スカパも忙しいし、ますます引きこもりになりそう・・・。
 
 
  2004年4月27日(火)  
 
決まった予定のない日は雨だろうと風が強かろうと全然関係ない。寝る時間も起きる時間もその日の気分。そのままで社会復帰できるのだろうか?

補足
就職活動はそれなりにやってます、一応。
 
the last