HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年2月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年2月3日(土)  
 
夜勤明け。お昼発のバスで帰省。普段は満席に近いことが多いけど、今回はかなり空いていてとても快適だった。12時台に出発するバスは週末しか運行してないけど、夕方には自宅に着けるので非常に助かるから平日も運行してほしいなぁ。

補足
実家に着いてゆっくりしていたら先日購入したカーナビ(AVIC-ZH009GND-B6、ND-BC2、ND-BT1)が届いた。明日取り付けたかったけど、兄が引っ越しでボクの車を乗って行ってしまっているため、しばらくお預け。
 
 
  2007年2月2日(金)  
 
ここ最近、夜勤の時は弁当ではなく食堂を利用することが増えた。弁当を買って行くのが面倒というのもあるけど、安くて温かくてそれなりのモノが食べられるから食堂も夕食候補の1つ。ただ日によってメニューの当たりはずれが激しいのが難点。

補足
最近、水道水のにおいが気になる。自宅でも会社でもにおうから気のせいではないと思うけど、水質に変化でもあったかな?
 
 
  2007年2月1日(木)  
 
如月。
会社の上司と先輩と取引先のおねぇ様方と新年会をやった。大阪市営地下鉄御堂筋線中津駅近くにある「おれんち」というお店でやったんだけど、普通の雑居ビルの4階でひっそりと営業しているお店で一人では絶対たどり着けないような場所にあった。取引先のおねぇ様の知り合いが経営しているらしくウチの会社では結構有名。
完全予約制で料理はシェフのお薦めコースのみ。量が多くて女性だけでは食べきれないほど出てくるらしい。実際量が多いと言っても「学生向け」のような大盛りではなく、料理も美味しかったので残さず完食できた。
おねぇ様方はとても明るく楽しい人たちであっという間に時間が経ってしまった。また利用したいいい感じのお店だった。

補足
念願だったカーナビをネットで注文した。これ以上延ばしたら絶対買えなくなると思って腹を決めた。(←生活費でナビの予算がどんどん削られていくって事ね)
兄の結婚式のご祝儀と合わせるとボーナスの半分以上がここ2、3日で飛んでいってしまった・・・。毎晩飲み歩いている場合じゃないよなぁ。これからはもっと倹約しようっと思うけど、もう1件、お食事会のお誘いがあるんだよねぇ・・・。
 
 
  2007年1月31日(水)  
 
三菱東京UFJ銀行のATMで暗証番号を3回間違えてキャッシュカードが使えなくなってしまった。この間のりそな銀行に続いて2回目。そんなに複雑な暗証番号にした覚えはないけど「引き出し」は4年近く使っていなかったので全然思い出せない。で、仕方なくキャッシュカードの再発行手続きをしに旧UFJ銀行へ行ってきた。東海銀行発行のキャッシュカードで貯蓄と普通が一体になったキャラクタタイプのキャッシュカードなんだけど、今はもう東海銀行がないから再発行を受けると貯蓄と普通でキャッシュカードが2枚に分かれてしまうらしい。2回間違えた時点で素直に暗証番号照会を受ければ良かった・・・。
三菱東京UFJ銀行って合併した割りには旧三菱系と旧UFJ系と全く別々にサービスを提供しているけど、合併した意味あんの?
 
 
  2007年1月30日(火)  
 
大阪市営地下鉄堺筋本町駅から徒歩1分のところにあるかんてきや 安土でカニを食べてきた。漁風コースというセットメニューでズワイガニの刺身と炭火焼きが楽しめるコース。
とても美味しかったけど量が少なめで育ち盛りのボクにはちょっと物足りなかった。
 
 
  2007年1月29日(月)  
 
年末に使ったBSデジタルの双方向通信の請求書がKDDIから届いた。昔はNTTの電話代にエンベデッドされていたような気がするんだけどいつから個別請求になったんだ?ちなみに請求額は10円。10円の請求書を発行して郵送するだけで赤字じゃない?
いい加減BSデジタルもインターネット接続にしてくれないかな?
 
 
  2007年1月28日(日)  
 
インプレスの記事にスカパー!、専用チューナ用ICカード122万枚に不具合と言うのがあった。カードからICチップが剥がれ落ちるおそれがあるらしい。で、早速スカパー!から無償交換についてのはがきが届いた。ボクのカードはいわゆる「寝かし」カードなので交換されると困るんですけど・・・。

補足1
会社の前の道が2007大阪国際女子マラソンのコースになっていて、ちょうど昼休み直前に先頭集団が走り去っていった。で、急いで見に行ったら第2集団の通過には間に合った。なかなかいい経験をした。

補足2
会社の先輩に饂飩倉といううどん屋さんに連れて行ってもらった。結構流行っていてほぼ満席だった。スープがともて美味しいうどんで天ぷらが良く合う味。ちょっと高めだったけど先輩がおごってくれた。ごちそうさまでした。
 
the last