HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2003年10月
Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2003年10月3日(金)  
 
就職試験のため日帰りで金沢まで行ってきた。今回は往復ともに電車。もうかなりの回数金沢と実家の往復をしたけど行きも帰りもずっと電車で移動したのは今まで1回もない。たいていは車で移動、車が使えないときは、名古屋までは高速バス、東京なら飛行機を利用していた。
実は大学に入るまで日本全国新幹線で移動できると思っていた。北陸にも早く新幹線が出来るといいな。特急と新幹線では全然乗り心地がちがう。速さも違うしね。

補足
AMBITIOUS JAPAN!と銘打ったJR東海の新幹線品川駅開業記念キャンペーンが行われている。車体にはデカデカとAMBITIOUS JAPAN!と書かれていて、TOKIOが歌うAMBITIOUS JAPAN!には「のぞみ」や「ひかり」といったキーワードが歌われておりまさに新幹線の歌である。ちなみに「大望を抱く」、「意欲にあふれる日本」という意味だそうだ。
 
 
  2003年10月2日(木)  
 
車のボンネットから猫の声が聞こえるということで探ってみるとあの子猫がいた。飼うことも出来ないし欲しい人もいないので仕方なく保健所へお願いして引き取ってもらった・・・・。
 
 
  2003年10月1日(水)  
 
庭から猫の鳴き声が聞こえてきたので探してみたら昨日の猫が帰ってきていた。仕方ないので今度は公園の奥の方へ餌と一緒に置いてきた。どうも懐かれたみたいで体を擦り付けたり横に寝っ転がって甘えてきた。困ったな、情が移ってしまいそう・・・。
 
 
  2003年9月30日(火)  
 
明日からパソコンを廃棄するのが有料になるということで、あわててゴミ廃棄場へ古いパソコンを捨てに行った。NEC PC-9800noteシリーズのNX/Cという当時では珍しいTFT液晶を用いたカラーノートパソコン。我が家の唯一の98シリーズでCD-ROMもアナログモデムも搭載していない。画面も640×400という98シリーズならではの解像度でしかも16色表示。DOS5や6.2が全盛のころでそれでもWindows3.1までは現役で動いていた。
我が家唯一の98シリーズが無くなって大量にアプリケーションのFDDだけが残ったんだけど、どうしよう・・・。

補足
昨日見つけた子猫がまた庭にいたので可愛そうと思いつつ近所の公園へ餌と一緒に置いてきた。
 
 
  2003年9月29日(月)  
 
スタートレックの映画「メネシス」を借りにビデオレンタルへ行ったが全部レンタル中だった。でもなんかちょっとうれしい。人気があるってことだよね?
レンタルDVDからリッピングするつもりだったけど買っちゃおうかな、「メネシス」。スタートレックを全く知らない人や拒否反応がある人には無理に勧めないけど是非是非見てみてくださいな。

補足
野良子猫が庭に1匹いつの間にか居て「にゃぁ〜にゃぁ〜」鳴いていた。猫ってあんなに五月蠅く鳴くモノなんだね。親猫が見つけやすいように庭の脇に方に移動させておいた。ちなみに子犬だったら速攻保護してペットにしていたんだけどな。
 
 
  2003年9月28日(日)  
 
またまた回転するお寿司屋さんに行ってきた。いくら美味しいとはいえ、さすがに短期間に3回も行けば飽きる・・・。

補足
10月からBIGLOBEのHP容量が今までの10Mから50Mに拡大されるそうた。今はYahoo!BB回線をメインで使っているので料金の安いコースを契約しているけどコースによっては100Mまで無料で使えるらしい。メールも1回の送信で100Mまで送れるんだって。もうそういう時代なんだねぇ。
 
 
  2003年9月27日(土)  
 
二級小型船舶操縦士の学科講習に行ってきた。今年の6月に法改正があって今までは四級免許(現二級小型船舶操縦士に相当)で船舶と水上オートバイの両方乗れたのが、二級小型船舶操縦士では水上オートバイに乗れなくなってしまった。そのかわり学科試験の出題範囲も見直されて勉強しやすくなったんだってさ。
 
the last