HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年9月
Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024/9/24(火)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年9月29日(金)  
 
9月30日をもってメール転送サービスが終了してしまうので、その代替手段としてubiqunというスクリプトを見つけた。レンタルサーバに仕込もうとあれこれしていたら残念なことにレンタルサーバの設定では.forwardでプログラムを起動させることが出来ないことが判明。sendmailのパイプ起動専用シェルとしてsmrshが使われているから特定のプログラムしか実行できないので今のレンタルサーバではroot権限も無いし思うように動かせない。
メール転送のためのサーバでも立てようかな?
 
 
  2006年9月28日(木)  
 
今日は何をやっても空回りの日だった。
インターネットで買い物をして代金をりそな銀行の口座から振りこもうと(ネットを使えば同支店間の手数料が無料!)、夜勤明けでわざわざ一度帰ってから再び駅前まで行ってみずほの口座からお金を移し替えて、その後、携帯からりそなのモバイルバンキングを使って振り込み手続きをしようと思ったら家賃の振り込み用に作った口座だから振り込み限度金額が低めに設定されていて振り込めなかった。
仕方ないのでキャッシュカードで振り込もうと(キャッシュカードでも手数料は安い!)近くのATMに移動したら、暗証番号が分からず、思いつくまま打ち込んでいたら間違いの限度回数(6回)を超えてしまいキャッシュカードが使えなくなってしまった。去年口座を作ってから一度もキャッシュカードを使っていなかったので未だに暗証番号は分からないまま。
とりあえず窓口のある支店まで移動して聞いてみたらキャッシュカードの再発行しか手がないらしく、再発行手数料に1000円もかかるらしい。新しく口座を作り直した方がトクだよねぇ?普段は家賃振り込みしか使わないし、インターネットバンキングは影響を受けないらしいのでキャッシュカードは無くてもいいかってことで、再発行の手続きをせずにりそなを出た。(印鑑を持ってなかったからどうせ出来ないんだけど。)
自宅に戻り、仕方ないのでみずほ銀行のネットバンクで振り込みを行おうと手続きをしていたら、第2暗証番号がかかれたカードを実家に忘れてきていることに気づき、結局みずほでも振り込みが出来ず、あえなく15時を回って終了〜!。今日中に振り込みかたったのに・・・。
手数料を少しでも安くしようとおもって奮闘した結果、夜勤明けでただでさえ疲れているのに、さらにムダな労力とムダな出費(りそなのキャッシュカードの再発行はしないつもりだけど)のみが残るという最悪の結果になった。
もしかして振り込みをしてはいけないと言うお告げなのだろうか??

補足
その後夕方にまたまた駅前のみずほに行き、ATMで振り込み手続きをしてきた。みずほマイレージクラブのおかげでネットでもATMでも手数料は同じだった。

補足2
いつも髪を切るお店が駅前にあり、出たついでにとりあえず予約だけしようとお店に行ったらちょうど空いていてそのまま切ってもらった。
 
 
  2006年9月27日(水)  
 
いままでの夜勤の中で1,2を争うほど仕事中眠かった。普通に朝目が覚めてその後寝られなかったのが敗因。ガムをかんでも、眠気さましドリンクを飲んでも全然ダメ。眠気は波があってある程度乗り切ったら後は頑張れるけどピーク時はちょとでも気を抜くとすぐ落ちるからとくにやばい。仮眠をとった後はだいぶ楽になった。1時間程度の仮眠でもだいぶ違う。体調管理は大事だなぁって実感し、歳だなぁって痛感した。
 
 
  2006年9月26日(火)  
 
上司に誘われてJAZZ・ON TOPというお店に行ってきた。西梅田のさらに西の方にあるJazz&DrinkBarで毎晩JazzLiveが行われれているらしい。
取引のある会社の営業さん(一度見積もりをもらったことがあるだけで実際に会ったことはない)がボーカルとしてステージに立つらしく、上司は結構見に来るらしい。
会社員の趣味というより夜のステージの方が本職なのかもっていうくらい本格的なステージ(もちろん料金も取られる訳だし)で、“大人”な時間を楽しめた。
いつも居酒屋ばかりだけどたまにはこういう所もいいねぇ。
 
 
  2006年9月25日(月)  
 
天満橋駅近くの居酒屋さんで新しく入ったアルバイトさんの歓迎会と産休に入る先輩の壮行会と部署移動した先輩の所信表明があった。月曜日ということもあり二次会が行われることもなく22時過ぎには帰路につけた。
 
 
  2006年9月24日(日)  
 
メッチャ久しぶりに18時台に帰宅。体がだるくてしんどかったので残業もそこそこにとっとと帰ってそのまま就寝した。
 
 
  2006年9月23日(土) 秋分の日  
 
実家で飼っていたウサギが今日亡くなったっという連絡があった。買ったのが2000年頃だったと思うので生息期間は6年くらい。うさぎの寿命っていくつも説があるから詳しいことは分からないけど標準的かちょっと短いくらいかな?ろくに運動もさせずにぷくぷく丸く肥えていたから、長生きできなかったのかも。ここ最近、ぐったりしていることが多かったので実家に帰るたびに心配していただけに残念でならない。
犬と違って全然意思表示しないし、いつもマイペースだったけど居なくなると寂しいなぁ。
 
the last