HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2004年7月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2004年7月29日(木)  
 
台風の影響か風の強い一日だった。
蒸し暑い日が続く中、エアコンのリモコンが壊れた。何故にエアコンなんだ!しかもこの時期に。テレビとかビデオとかなら本体でもある程度操作できるけどエアコンはリモコンが逝ったらオンとオフ以外何も出来ないわけで、温度調節やタイマーとか出来ないじゃん!幸い、同じメーカーのエアコンが他の場所にもあるのでちょっと拝借して使用することは出来るけど早めに何とかしないとだよなぁ。
 
 
  2004年7月28日(水)  
 
浜松にカインズホームとベイシアがオープンしたので行ってみた。郊外型大型店という文字通り大変郊外にあってウチからは遠いのが残念。まぁその分お店は十分大きく見応えアリだった。出張でよく行った伊勢崎のショッピングモールによく似ていた。

イオン(ジャスコ)も近々オープンするらしく郊外型のお店がどんどん増えていく一方、中心街はデパートは潰れるし、衰弱するばかり。近所にマンションもたくさん出来て明らかにドーナツ化が加速している。
ところで新しくできるイオンショッピングモールは今あるジャスコから5kmと離れてないけど、なんでそんな近くに出来るのだろう?今あるジャスコも最近立て直したばかりなのに同じ系列で競い合えるのか?勢いのある会社のすることは分からん。ちなみにハローワークは連日混み合っているのに新しくできるイオンの求人に対して応募者が全然足りないみたい(専門店含む)。コレこそ雇用のミスマッチってやつだね。
 
 
  2004年7月27日(火)  
 
マックシェークが100円ということで早速買いに行った。トマトマックグランという静岡限定バーガーがあるらしく買おうと思ったけど時間がなかったのでまた次回挑戦してみたいと思う。

補足
27時間テレビ以来、「君の瞳に恋してる♪」が頭から離れない・・・。(CM入りのアイキャッチとして使われていた曲) 何かの車のCMでも使われていたような。何だったかな?
 
 
  2004年7月26日(月)  
 
土曜の夜外出していたこともあり27時間テレビ全編をすべて録画した。で、今日は深夜の下りを中心に一日中ビデオを見ていた。生で大勢の芸人さんが勢揃いして本当に時間通り進行できるのか見ているこっちがはらはらしてしまった。あれ、スタッフ本当に大変だろうなぁ。

補足
友達と夕食を食べに外出していたのでNTV系スーパーテレビの新幹線特集を見逃した。痛い。
 
 
  2004年7月25日(日)  
 
久しぶりに天気がよろしくなく雨が降ったり止んだりの一日だったけどいつもよりは涼しく過ごしやすい一日だった。
昨日と今日の2日間、JR東海浜松工場で「新幹線なるほど発見デー」というイベントが行われていて、会場では現役を引退した0系新幹線や営業運転が終わってしまった100系新幹線食堂車、普段は滅多に見ることの出来ない新幹線電気軌道総合試験車「ドクターイエロー」の展示などが行われている。行きたかったけど子供や家族連れが行くようなイベントなのでさすがに恥ずかしくて行けなかった。でもドクターイエローは見たかったなぁ。
 
 
  2004年7月24日(土)  
 
友達とボーリングをやった。何故か1本だけ残る「寸止め」ばかりで全然ストライクが出なかったけど、スコアは100程度でいつも通りの出来だった。力強い球でもストライクがなかなか出ないのに女の子のひょろひょろの球でターキーを取ったりしてボーリングって奥が深いスポーツだとつくづく思った。
 
 
  2004年7月23日(金)  
 
市内に新しくできた図書館へ行ってみた。郊外に位置し、交通の便はあまりよろしくない場所に立地している。書籍だけでなくDVDやCDも借りることが出来るのが特徴。まぁクラッシックや教育ビデオ、ドキュメンタリーが中心なのでそれほど借りたいモノはなかった。
 
the last