HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2002年6月
Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2024/9/22(日)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2002年6月29日(土)  
 
北海道出張2日目。北海道の何処にいるかというとオホーツク海側。北海道で一番大きい「サロマ湖」周辺が現場。100kmマラソンということでスタートとゴールはかなり離れている。車で行けば70〜80kmくらいだけどそれでも車で40分くらいかかる。さらに現場から女満別空港の往復もしたから2日目ですでに300kmくらい運転した。
札幌営業所のチームが本日現場入りしたがまだ一度もお会いしたことがなかったので改めてご挨拶をした。

補足
現場の仕込みが終わり夕食をホテル近くのお店で食べることにしたのだが、その店はおばあちゃん1人で切り盛りしているらしく9人で行ったから結構テンパってしまった。生ビールを頼んだら奥から「シュポッ」っていう音が聞こえてきた。・・・それって瓶ビールじゃん。注文してから料理が出てくるまでに実に1時間くらいかかった。せめてもの救いはおばあちゃんの人柄。大変良い感じでまさしく「田舎のおばあちゃん」。お味はなかなか美味しかった。
 
 
  2002年6月28日(金)  
 
30日に北海道で行われるサロマ湖100kmマラソンという大会のために今日から北海道出張。(もちろん裏方として)ウチの会社は札幌に営業所があるから東京本社からはボクだけが北海道に行くことになった。北海道出張ということで結構ウキウキで楽しみにしていたがカメラ2台と三脚2台を持って羽田空港まで行くだけでかなり疲れてしまってやる気が一気に下がった。
女満別空港からはレンタカーで移動した。北海道は寒いかもって言われていたけど晴天で暑かった。しかし日陰とかにはいると肌寒く感じる時もあった。
本日の仕事は完全なる事務仕事。クライアントから頼まれた仕事で大会参加者用に配るパンフレットの仕込み作業を行っていた。
本日の宿泊地は北見。旅館で夕食を食べたがなかなか美味しかった。このあたりはホタテやカキなどが有名らしい。

補足
北見市内を車で走っているとどことなく金沢に似ていた。ラジオからは「大塚整形外科」のCMが流れてきて懐かしいなぁって感じた。そういえば関東ってパチンコ屋のCMほとんど見ないし「DoCoMoショップ有松店ありまつ〜にありま〜つ」なんていうような地方スポットCMもあまり見ないなぁ。
 
 
  2002年6月27日(木)  
 
足利出張日。行きに首都高で渋滞にはまり予定到着時間より1時間近く遅れてしまった。帰りは電車で帰ってきたが高校生の帰宅時間帯でたくさんの高校生が電車に乗っていた。で、電車の中に地べたに座っているヤツがいて大変見苦しく感じた。前回も同じような光景を見かけたのだが今回は女子高生だったのでよけいよろしくない。埼玉や群馬の高校生はどうなってるんだ、まったく!
 
 
  2002年6月26日(水)  
 
昨日の睡眠不足で朝からかなりだるかった。幸い午後から休みをもらったのでとっとと帰って寝た。そしたら夜なかなか寝付けなくなってまた睡眠不足に・・・。
ついこの間まで暑かったのに急に寒くなった。こういう季節の変わり目は体調を崩しやすいらしく会社の先輩が2人も体調を崩してしまった。ボクを気を付けなきゃ。
 
 
  2002年6月25日(火)  
 
販売用に作った大型映像車(大型画面搭載車)の納車日(引き渡し日)で、夕方からPRを兼ねてお披露目会を行った。一応映像出力テストという名目でサッカーW杯やDVDなどの映像を映して画面の綺麗さをアピールした。ドイツが勝ったのを見届けてから撤収を始め23時近くに終わった。頑張れば終電に間に合ったのだが上司たちと飲みに行ったので終電に乗れなかった。というより会社の近くに住む先輩が会社の車でみんなを送っていけばいいってことになって時間を気にせず飲むことになった。僕が一番遠くに住んでいて家に着いたのは3時過ぎ。あぁ疲れた〜。でも先輩は1時間以上かけて帰るんだよね。ありがとうございます。

補足
最近会社でボクは「毒をはく」ってよく言われる。思ったことをストレートに口に出すかららしい。まぁ確かに無神経に発言する傾向は否定しない。過去に何度も口で失敗してきているのに成長しないみたい。
 
 
  2002年6月24日(月)  
 
大学を卒業して不便だと感じることが多々ある。まず、夢考房が使えなくなったこと。木材、アルミケース加工とかでよく使っていたが個人であんな工具を持っているわけもなく無料で使えた夢考房の存在は大きい。次にLCが使えないこと。これは申請すれば使えるらしいけど距離的な問題があってほぼ不可能。そして石川テレビやオトムラのバイトが出来なくなったこと。当時は仕事が楽しくて仕方なかった。初めの頃はこんなに楽しんでお金をもらって良いモノかってよく感じだ。たまに自分が大学院に進んでいたら今頃どうなっていただろうって考えることがある。卒業できるかどうかは別として大学時代の延長って感じになっていたのかな。もしかしたらNくん以上にもっとマニアックな道に突っ走っていたかもね。

補足
自分はあまり「オーディオマニアではない」と思っていたがしょぼい音はどうも聴いていて腹が立つ。たぶんオトムラで体中に響く音を体験してしまったため若干耳が肥えたのかも?とは言っても高級オーディオをそろえる気はないしスピーカーケーブルとかにこだわる気もない。ただ学校の運動会のようなラッパの音など明らかに品粗な音が嫌い。要するにメディアランナーのRAMSAのスピーカーはそんな感じの音しかでないってこと。
 
 
  2002年6月23日(日)  
 
近所の(と言っても歩いて15分くらい)ヤマダ電機とTSUTAYAへ行って来た。休みだけあって人が多くかなり混んでいた。
やはり車はあった方が良いなって感じる。自転車や歩きだとどうしても行動範囲が限られるし大きな荷物が運べない。車自体は治ったのだがエアコンのガスが入手できないらしくまだ実家においてある。フロンガスは簡単には手に入らないらしくどうしてもだめな場合は業者に頼むっていうことだった。(父談)

補足
大学時代の友人がスカパに加入したらしい。なんでも7月から始まる番組が見たくて加入する決心がついたとか。ボクがスタートレック見たさにスカパに加入したのと大して変わらないなぁって感じた。似た者同士ってことかな?
 
the last