HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年5月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年5月29日(月)  
 
年間更新料無料のセキュリティ対策ソフト「ウイルスセキュリティ」が発売されるらしい。こういうのは大歓迎。
オンライン地図ソフトも永久ライセンスにならないかなぁ。
 
 
  2006年5月28日(日)  
 
洗い物をしようと流し台に行ったらゴソゴソっと黒い影が見えて、悪寒が走った。今年初の「ゴキブリ」登場に、慌てず騒がず「ゴキジェット」で仕留めた。
今年ももうそんな季節になったかって浸っている場合ではないので、速攻ドラッグストアへゴキブリ撃退グッズを購入。今回は毒餌タイプのモノを使用し、一掃する作戦。台所はもちろん、洗面所、ベランダ、マンション廊下など、家中に置きまくった。さっきのゴキブリが今年最後のゴキブリになってくれればいいんだけど・・・。

補足
「ゴキジェット」は即効性に優れており超おすすめ!
 
 
  2006年5月27日(土)  
 
25日が夜勤明け。26,27が休みで28日がまた夜勤。いつもは体内時計を夜勤明けで昼型に戻すところを今回は昼型に戻すことなく明日まで夜型の生活をしたほうが逆に楽かなって感じで、ここんところ夜行性。
良い機会なので、昨年秋くらいにKTVで放送された海外ドラマ「24」シーズンVの録画をようやく見始めた。見るからには一気に見ようと頑張っているけど1日8時間くらいが限度。それでも昨日と合わせて20時間分(ドラマの中の経過時間)見た。そろそろ寝ないと仕事に差し障る時間になってしまったので残りは、今度。
 
 
  2006年5月26日(金)  
 
デアゴスティーニから発売されているDVD付きマガジン『隔週刊 スタートレック ベストエピソード コレクション』を買った。買うかどうか非常に迷っていたけど、とりあえず買ってみることに。創刊号を安くしてとりあえず買わせるというデアゴスティーニの戦略に見事にハマった感じだけど、3エピソード入りDVD付きで790円だからお試し価格としては悪くない。
感想としては、もう少し撮影秘話とか撮影スタジオ、機材や編集などに重点を置いてあったら毎号買うけど、残念ながら単なるスタートレックの解説本っていった所。見たいエピソードのDVDがあるときだけ買えばいいかなって感じ。
 
 
  2006年5月25日(木)  
 
給料日。いつもにまして給料日が長かった・・・。
給料日だからどこか寄り道でもして帰ろうかと思ったけど、給料日だからこそ、まっすぐ帰ることにした。
 
 
  2006年5月24日(水)  
 
佐賀のひき逃げ事件で容疑者が捕まったけど、ウチの局ではニュース速報は出さないし、WBSでも一報すらないのは、とても残念でならない。まぁWBSは経済番組であってニュース番組ではないけどもうすこし、報道に力を入れてもいいと思うんだけどなぁ。
ローカルの純粋なニュース番組といったら1日5分だけ。FMラジオだってもう少しニュースを扱うし、地デジのデータ放送でニュースを流してないのはウチくらい(独立U局除く)。ただ、正直ウチにそこまで求められてないと言えばそれまでだけど・・・。
 
 
  2006年5月23日(火)  
 
どうも最近、しっかり働けてない。働けてないっていうか、保守的になってきている。もっとどん欲にいろいろ勉強したり努力することが、出来てない。仕事が楽しくてそれだけで満足してしまっている感がある。いろいろ知らないことや新しいことを教えてもらうことはあっても、自ら調べたり技術を盗んだりもっとも〜と知りたいっていうキモチが萎えてる?年のせい?初めてテレビの仕事を始めた頃のようなどん欲さが欠けてると感じる今日この頃。
 
the last