HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2004年4月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2004年4月29日(木) みどりの日  
 
今日も6通のウィルスメールが送られてきた。6通共に昨日と同じW32/Netsky.q@MM。相変わらずFITWeb経由なのでたぶん昨日と同じ送信者。相当重症のようだ。気付いてないのかな?
このウィルスは送信者を偽造するため送信者が感染者というわけではないが、送信元が知り合いのアドレスのもあった。さらにボクのhotmailのアドレスが送信元として使われてたらしくkitnetから宛先不明で返ってきていた。
さらにボクの携帯のアドレス(J-PHONE時代の古いアカウントの方)も送信元として使われたらしく福山大学などから4,5通ほどエラーメールが返ってきていた。
ウィルスが送られてくるのはまだいいけど、加害者のようになってしまうのは勘弁して欲しい。
ちなみにウイルス駆除ツールはこちら


補足
通知 : このメールには、ウィルスが含まれていたので、駆除(削除)しました。
(Kanazawa Institute of Technology,JAPAN)

↑久しぶりにこのメッセージを見たよ。
 
 
  2004年4月28日(水)  
 
ウィルスメールが3件も立て続けに送られてきた。最近流行のW32/Netsky.q@MM。高校から大学1,2年生の頃メインに使っていたアドレスで最近はあまり使っていなく、ヘッダを見る限り送り元がFITWeb経由ということで、大学時代の関係者じゃないかと思うけど、発信者が分からないので教えてあげられない。ってゆーか気付いているかな?ネットに繋ぐだけでウィルスに感染する時代だから修正パッチとウィルス対策は大事だね。

補足
深夜に地元のテレビ局で24 -TWENTY FOUR-の放送が始まった。お隣愛知でも放送が始まっているので両方で見ている。今春はドラマも結構見ているし、スカパも忙しいし、ますます引きこもりになりそう・・・。
 
 
  2004年4月27日(火)  
 
決まった予定のない日は雨だろうと風が強かろうと全然関係ない。寝る時間も起きる時間もその日の気分。そのままで社会復帰できるのだろうか?

補足
就職活動はそれなりにやってます、一応。
 
 
  2004年4月26日(月)  
 
良い風呂の日らしい。じゃぁ明日は良いフナの日か?
月末だけあって銀行が大変混雑していた。国民年金を払うつもりだったけどあまりに混んでいたので辞めた。長生きするつもりもないし払うノ辞めちゃおうかな・・・。
 
 
  2004年4月25日(日)  
 
昨日も書いたコンビニでパソコンファイルを印刷できるサービス「ネットプリント」を今日も使った。セブンイレブンのコピー機はおそらくINS64程度の回線で繋がれているようで、650KB位のファイルのダウンロードに1分半近くかかる。さらにファイルのダウンロードが終わったあとも、「調整中」の時間が結構長く、650KB位のファイルでA4 1枚印刷が終了するまで5分以上かかる。さらに印刷枚数の指定が出来ないのも残念。印刷物の仕上がりは色の再現や品位などいい感じ。
 
 
  2004年4月24日(土)  
 
最近暑いくらいに暖かかっただけに今日は肌寒い一日だった。

自分のパソコンのファイルをセブンイレブンのカラーコピー機で印刷できるネットプリントというサービスを使ってみたが、結構いい感じだった。A4 1枚80円。レーザーカラープリンタはまだまだ高くランニングコストを考えても一家に一台というわけにはいかないので、こういうサービスは大変便利。ただ、対応ファイルが少なくpdfに対応していないのが残念。


補足
鍵を持たずに出かけたら、全員が出かけてしまって家には入れなくなってしまったので仕方なく物置から屋根に飛び移り2階の窓から侵入した。ってことは、泥ボーさんも簡単に入ってこれるってことだよなぁ。
 
 
  2004年4月23日(金)  
 
お米を脱穀しにいったら全身米糠をかぶってしまった。微妙な匂いがしばらくとれなかった。
GWに備えてVHSの200分テープを買った。5倍モードで16時間強録れるけどまだ足りない。200分テープにS-VHSタイプが無かったのでテープに無理矢理検出穴をあけてS-VHSと認識するようにした。GW中出かけるかも知れないのでテープ交換が出来ずどうやって番組を録画するか思考中。160GBのHDDを買ってパソコンで録画するのが一番安上がりかなぁ。いま160GBで1万円くらいだって!!ありえへん・・・。
 
the last