HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2004年2月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 - - - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2004年2月29日(日)  
 
竜王スキー場2日目。
昨日飲み過ぎた割には早く寝たせいもあるだろうけど朝すっきり起きられた。
小雨降る天気だったし、明日は仕事の人ばかりなので温泉に入ってゆっくり帰ることになった。
 
 
  2004年2月28日(土)  
 
長野県にある北志賀高原竜王スキー場へ行ってきた。
スノボ日和を遙かに通り越した良すぎる天気で日中はとにかく暑かった。数回しかスノボをしたことがないという子に教えることになったんだけど人に教えるのは意外と難しく大変だった。

このスキー場には上級者限定のコースがあり、今まで行ったスキー場の中で一番傾斜が大きく手強かった。技量はもちろんのこと、恐怖心に打ち勝つ度胸が必要。難しいコースだけど滑りごたえは十分。

夜はゲレンデ内にある竜王プリンスホテルに泊まった。出来ればプリンスという言葉とホテルという言葉を名乗って欲しくない感じの所だった。
タケノコニョッキゲーム?で思いの外盛り上がって飲み過ぎた。おそらくいままでで1,2を争うほどの量を飲んだ。
 
 
  2004年2月27日(金)  
 
家の階段と玄関の空きスペースに収納庫を造ることになり朝から大工さんがドンパチやりにきた。さすがプロだなぁって思うほど手早くきれいに仕上げてくれたので2日の予定が今日だけで済んだ。手に職があるっていいね。
 
 
  2004年2月26日(木)  
 
2本で980円の防水スプレーを買ってスノボウェア上下とグローブに使ったらあっという間に1本半くらい使ってしまった。こんなに一生懸命吹きかけても、1日効果が持続すればいいところ。けど行く度に1本使っていたらもったいないよなぁ・・・。
 
 
  2004年2月25日(水)  
 
Mozilla系ブラウザ(ネスケなど)でこのページを見ると、意図したレイアウトとは若干異なって表示される。サポートしているタグ(スタイルシート)が違うから仕方ないけど、その他のページは一応IEとMozillaで大きな違いはないみたい。
友達のページを見ていたらblink(文字点滅)タグを使っていたけどIEでは使えない(無視される)タグだからそいつはもしかしたらネットスケープ派?
特定のブラウザでないと見られないページでも作ってみようかな・・・。
 
 
  2004年2月24日(火)  
 
初めて行くちょっと小洒落た美容院へ髪を切ったらカット2000円というキャンペーン中だったらしく大変お求めやすいお値段で済んだ。短くしてもらったのですっかり黒髪に戻った。
 
 
  2004年2月23日(月)  
 
天気はすっかり回復したけど風の強い一日だった。
RedHatLinux8からRedHatLinux9へアップグレードしたらLANカード(BUFFALO(旧メルコ)製LPC5-CLX-CB)を認識しなくなってしまい復旧作業に大変苦労した。
いろいろ調べてみるとCardBusのPCMCIAカードを認識させるにはpcmcia-csをバージョンアップさせると良いという情報があったので早速やってみたら無事認識するようになった。その後、自動更新ツールup2dateのプログラム自体をアップデートさせて一応Redhat8からRedhat9へのアップグレードは無事終了した。
 
the last