HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2005年12月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2005年12月29日(木)  
 
午前中、銀行へ出かけてたついでに小洒落た茶屋のようなお店で昼食を食べた。その後、洗車したり、買い物に出かけたりうろうろして帰宅したら障子の張り替えを手伝わされた。年末だなぁって改めて実感。

補足
スノボのビンディングとブーツを買った。もちろんステップインタイプ。今回はサイドで止めるタイプ。ステップインは便利だと思うんだけど、何故か市場は縮小傾向にあるみたいで世に全然浸透していない。本当は板も一緒に更新したかったけど、予算の都合で、今回はビンディングとブーツのみ。板は来年、ウェアは再来年買えたらいいな・・・。
 
 
  2005年12月28日(水)  
 
愛犬アラジンが下痢気味で調子が悪いということで骨折の時にお世話になったかかりつけの医者へ連れて行ったら首の後ろあたりに注射を2本もされていた。バウリンガルがなくても分かるくらい明らかに痛そうな声で鳴いていた。でも帰る頃にはケロっとしてたので大丈夫かな?

補足
1ヶ月以上も前からやらなきゃって思っていた年賀状をやっと作った。元旦に間に合うかな?
 
 
  2005年12月27日(火)  
 
いつもは帰省に新幹線を使うのだけど、今回は高速バスで帰省。大阪駅前から東名浜松北バス停まで通常なら4時間で行けるところが、今回は雪の影響で、関ヶ原あたりが大渋滞で、6時間以上もかかった。新幹線よりも安く、指定席だから必ず座れるので魅力的だけど、到着時間が道路状況に左右されるので到着後の予定が立てづらいのとトイレ付きの2階建てバスだけど中が結構狭いのが難点。時間に余裕がある時はバスで移動しようかな?
 
 
  2005年12月26日(月)  
 
年末年始28日〜2日まで休みをもらえたので、今年最後の夜勤。明日の夜勤明けでそのまま実家へ帰省するため、大きな荷物を持って出社したので、会う人みんなに実家へ帰省するの?って聞かれて大変だった。
 
 
  2005年12月25日(日) クリスマス  
 
スタジオのD2VTRが不調らしく先輩といろいろ調べてみた結果、どうやらD2出力の後側が不良っぽいことが判明。VTR自体は正常なので新年特番の収録用VTRとして使うことに問題ないことを担当者に伝え、仕事終了。
 
 
  2005年12月24日(土) クリスマスイブ  
 
休み。今日の唯一の予定は髪を切りに行くことだけ。それも昼過ぎには終わって、午後からは洗濯したり掃除したりビデオを見たり、いつも通りの休日を過ごした。
クリスマスらしいことといえば、スーパーで半額になったチキンを食べて、明石家サンタを見たことくらい・・・。

補足
最近よく使っているノートパソコンのWin98が起動したとたん、ブルーバック画面になって止まってしまうくらい、不安定でやばい状態だったのでOSをW2Kへバージョンアップした。起動に異様に時間が掛かるようになったが、起動した後の安定性は抜群。メーカーパソコンなのでW2K用のドライバーを捜すのが大変だった。
 
 
  2005年12月23日(金) 天皇誕生日  
 
大雪のピークは去ったようで、泊まり明けで帰る頃には、日陰などをのぞいて雪はほとんど解けてなくなっていた。
どこかで遊んでから帰ろうかと思ったけど、眠くてしょうがなかったので、まっすぐ帰宅。スグに寝てしまったモノだから、案の定、夜は眠れず、不規則な悪循環の生活。
 
the last