HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2005年11月
Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2005年11月29日(火)  
 
ハリーポッターと炎のゴブレットを見に行ってきた。朝9:40分からの吹き替え版ということもあり、客はまばらで快適に見ることができた。
今までのハリーポッターシリーズに比べ、ファンタジックさが減りシリアスな作りになっていた。上映時間が3時間近くあったが、話のテンポも良く、ちょうど良い長さだったと思う。内容に関しては、ネタバレするといけないので触れないけど、次回作へと続くようなエンディングだった。
 
 
  2005年11月28日(月)  
 
スターウォーズのエピソード2、エピソード3を立て続けに見た。今年の夏前に放送していたスターウォーズシリーズを最近やっと見て、続きが気になって仕方なかったのでようやくすっきりした感じ。邪道かもしれないけど見る順序としてはエピソード1,2,3を見てから過去の作品を見た方が理解しやすく良かったかなと思う。
DVDには隠しコマンドがあり、簡単な操作でDVD制作スタッフクレジットやNG集、ヨーダの変なダンスビデオなどが見られる。レンタルDVDでもちゃんと収録されていたが、NG集に字幕が無かったのが残念。

補足
日曜の夜から見始めて朝方見終わってから寝たので、日中はずっと寝ていた。なんか非常に存した気分。だって起きたら暗いんだもん・・・。
 
 
  2005年11月27日(日)  
 
レミオロメンの「3月9日」という曲を探していたら自分の保有しているmp3ライブラリから発見。昨年の4月2日に録音していたようだ。1年以上も経ってから聴くことになるとはねぇ・・・。
で、そのころの自分は何をしていたかと日記を読み返してみたら一応就職活動をしていたようで内定を断っていたり、スノボに出かけたりとろくにバイトもせず遊び蓬けていたようだ。働き盛りに遊んでいたのはもったいなかったけどそれなりに充実していたし、まぁ人生そんな時期も必要だよ。
 
 
  2005年11月26日(土)  
 
アマゾンでお買い物をした。前回(2年くらい前かな?)買い物をしたときに使ったクレジットカード情報が残っていたのには驚いた。インターネットでクレジットカードを使って買い物をするのには抵抗ないけど、カード情報をサイトに残されるのはやはり抵抗があるため、注文後、削除しておいた。(一応利用額を引き下げたネット用のカードを使ってはいるけど無用なトラブルは避けたいし。)登録した覚えはないけど、一度使うと、削除するまで残るのかな?小さな親切、大きな迷惑だよ!
で、ちなみに購入したのは、2006年のスタートレックカレンダー。一般書店ではなかなか売ってないのよね、なぜだろう?
 
 
  2005年11月25日(金)  
 
給料日♪。
ソニーがDAT製品の国内出荷を終了すると発表したらしい。DATって何?って言う人も少なくないとは思うけど、ボクは小学生の頃からDATがほしいって思い続けていた。当時は唯一、デジタル録音できる製品だったし、MDとちがって非圧縮PCMでの録音が魅力的だったけど、結局今までDATを買わずじまいで終わってしまった。結局はMDが便利だったんだよねぇ。
 
 
  2005年11月24日(木)  
 
キャノンの内覧会へ行ってきた。レンズやHDVカメラの展示が主で、ちょっと広めの会議室にキャノン関係者含めて20人弱の人たちがいた。
ボクの目的はHD-SDI出力付きのHDVカメラ「XL-H1」。業務用という位置づけだけあって思っていた以上にごっついデザインだが、細部にまで丁寧に作り込まれておりちょっとしたロケから中継やライブなどのサブカメラとしてまで広く活用できそう。
ちなみにお土産にテンキー兼用型ソーラー電卓をもらった。
 
 
  2005年11月23日(水) 勤労感謝の日  
 
珍しく祝日が休みだったこともあり親が来た。食料や足りないモノを持ってきてくれて、大変助かった。

補足
我が家の愛犬に会えるかと思ったら、すぐ車酔いするのでお留守番しているらしい。残念・・・。
 
the last