HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年7月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年7月28日(土)  
 
友人の結婚式に出席するため、新潟へ行った。式は夕方からなので伊丹空港から昼前の飛行機で移動した。今回初めてプロペラ機に乗った。あんな小さな飛行機は初めてでジェット機よりもよく揺れたけど、飛んでいる〜っている感覚がよく伝わってきて若干テンションが上がった。(ただ一つジェット機よりも値段が高いのが納得いかないんだけど・・・)
新潟空港からは金沢から車で移動した友人達と合流した。新潟市内は地震の影響はほとんど無いようで倒壊した家屋やひび割れた道路など皆無だった。北陸道は若干波打っていたり対面通行になっている箇所があったらしいけどほぼ順調に移動できたっていう話だった。
結婚式場は新潟駅から車で15分ほどのところにある「アーククラブ迎賓館」という所で白を基調としたなかなか素敵な建物だった。
今回は親族や友人、知人などの参列者を証人として行われる「人前結婚式」というスタイルの結婚式だった。神父さんがおらず、司会者が式を勧めていくという今どきのスタイルで今回初めて参加したが、なかなかアットホームな感ぢで堅苦しくなく大変参考になった。
披露宴は内容盛りだくさんで食事も結構美味しかった。何より新婦がとってもきれいだった。
2次会々場は若干狭めだったけどおしゃれなダーツバーだった。
大学のサークル同期の結婚式だったけど10人中5人が既婚者になった。まだ半分っていうか、もう半分・・・。
 
 
  2007年7月27日(金)  
 
BS/110度CSデジタルチューナのPPV対応がオプションに」というインプレスの記事で
BS/110度CSデジタル放送ではPPVサービスは行われておらず、今後も実施はされない
って書いてあったけど、やはり日本でペイパービューは馴染まなかったってことかな?スカパのPPVも一度も使ったこと無いけどだいたい値段が高い。
無駄な機能が減って少しでもコスタダウンしてくれるのなら大歓迎。モデムは必須として残すらしいけどこのご時世モデムも要らないんぢゃない?
 
 
  2007年7月26日(木)  
 
昨日は日本の三大祭りの一つ「天神祭」だけあって、会社の冷蔵庫にはお酒がいっぱい入っていた。お弁当(お寿司)も残っており、仕事が終わってから食べた。1日前の弁当だけど酢飯で寿司と言っても生ものは入っていなかったので痛んでいる様子もなく美味しくいただけた。
腹ごしらえをした後、先日買ったアクリルケースの加工をしたが、穴を開けたり四角くくりぬいたりとかとても難しかった。アルミケースの方がある意味扱いやすい。それでもなんとか形にはなった。
 
 
  2007年7月25日(水)  
 
今週末にある友人の結婚式用にネクタイとシャツを購入した。今回は礼服ではなく普通のスーツで行くつもりなので、寿を意識した明るい色のシャツとネクタイを選んだ。専門店ではないのでシャツのサイズが揃っておらず若干袖が長かったけど結構気に入ったので購入した。
その後、ジャスコで金封ふくさを購入。黒ネクタイの近く置いてあったので、結婚式で使って良いのかお店の人に聞いてみたら「慶弔兼用」って言われた。ただ、お祝いは右開き、仏事は左開きで使い分けるらしい。へぇ・・。
 
 
  2007年7月24日(火)  
 
夜勤明けで、先日買った電波時計の基盤を入れるアクリルケースを買うため大阪日本橋の電気街に買い物に行った。
秋葉原と違い全然土地勘がないため、記憶を頼りにケースが売っていそうなお店を探し回ってケースを購入した。
目的無くブラブラするときはたどり着けるお店が、いざ探すと全然見つからず、暑いし、結構苦労した。それでもブラブラしてたら何とかたどり着けるから凄いよなぁオレ。(^^ゞ
 
 
  2007年7月23日(月)  
 
僕が使っているNECの無線LANルータ「AtermWR6600Hワイヤレスセット(TE)」の子機「WL54TE」に不具合が見つかったとかで、無償交換の案内がメールで届いたので申し込んだ。
届いたのは「WL54TE」の後継機の「WL54SE」。ポート数が2から4に増えてトクした感じ。それ以外はあまり違いはないみたい。さすが大きな会社は対応が違うねぇ。
 
 
  2007年7月22日(日)  
 
「銀河鉄道999」が地球から飛び立つ時の発車台は37億円、工期は3年3カ月で実現できるんだとか。(参照)
前田建設がアニメの世界の建造物をまじめに検討して試算している本が幻冬舎から発売された。「前田建設ファンタジー営業部Neo」
夢があるのか無いのか微妙な話だけど発車台よりもまずは機関車を作らないと意味無いと思うんだけど。
 
the last