HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年7月
Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年7月28日(金)  
 
会社の暑気払い兼送別会兼歓迎会があった。要はおめでたで産休に入る人、産休の人の代わりに人材派遣でやってきた人、転職で辞める人などひとまとめにした飲み会。
明日は休みなので気兼ねなく2次会まで参加し、終電で帰宅した。地下鉄の人たちは終電がない時間だったのでタクシーで帰宅していった。朝まで行くかと思ったけど帰宅できて良かった。
 
 
  2006年7月27日(木)  
 
「ポータルサイト名称が「Yahoo!ケータイ」に」
www.vodafone.jp/japanese/release/2006/20060727j.pdf
かなり痛いね、これ。
携帯のスピーチマークがY!ボタンに置き換わるだけならまだ許せるけど、メールやアプリはS!メール、S!アプリって・・・。
Jアプリ→Vアプリ→Sアプリってきて次は何だろう?
 
 
  2006年7月26日(水)  
 
シャープ製の一部の携帯電話で発生する文字変換の不具合について、ボクが使用している端末では症状が出なかったので、電気屋のデモ機で試してみたら確かにフリーズして電源すら落とせない状態になった。そうなったら電池パックを外して復旧させるしかないみたい。長いメールを打っていてそうなったら気の毒。
 
 
  2006年7月25日(火)  
 
天神祭という日本三大祭りの一つと言われている(たぶん・・・)お祭りがあった。
といってもボクは通常通りの夜勤なのであんまりお祭りの雰囲気は味わえてないけど、お祭りの中継があったので画面と社内のバタバタ感でお祭りの雰囲気を味わった。フルHD中継という機材的になんとも無茶なことをしていたが、なんとか無事に放送も終わった。
 
 
  2006年7月24日(月)  
 
天神祭の前夜と言うことで淀川周辺にはたくさんの出店が出ていて、会社帰りに先輩と屋台でお好みを食べて帰った。
結構若い人が多く、浴衣姿の人たちを見て「ニッポンの夏」を実感した。
 
 
  2006年7月23日(日)  
 
今週号の「TVガイド」は極楽とん○の山○事件の前に発行されているため、影響を受けている番組が多数そのまま掲載されている。改めて見てみると結構売れっ子の芸人さんだったんだなぁって実感する。
 
 
  2006年7月22日(土)  
 
何故かウチでたこ焼きパーティーが開催されることになり会社の人たち数人がわざわざウチまでやって来た。当然ウチには「たこ焼き器」なんてハイカラなモノはもっておらず、先輩がわざわざ持参してくれた。
たこ焼きは専門の職人さんが焼いてくれてお店で買うものっていうイメージだったので自分で焼くのはとても新鮮な体験だった。
結構上手く作れてしかもなかなか美味しかった。
いろいろあってみんな始発で帰って行った。
 
the last