HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent

Back
2003年7月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索

※2002年1月21日以前の日記はありません。

ジオターゲティング

2003年7月28日(月)

携帯電話をJ-PHONEからDoCoMoに変えようかなって思っていろいろ調べてみた結果、DoCoMoの最新機種の新規契約の値段がJ-PHONEの最新機種へ機種変更とほとんど変わらない。家族がDoCoMoを使っているから家族割引に加えてもらおうと思ったけどもう少し考えることにした。どうしようかな?

2003年7月27日(日)

早朝、名神の多賀サービスエリアでお風呂に入って仮眠を取った。深夜の北陸道は東名とは異なりトラックが少なく普通車もほとんどいないため走りやすいんだけど車が虫だらけになってしまうのが難点。

北陸に行っている間に東海地方まで梅雨が明けたらしく滋賀も良い天気だった。大変多忙な友人なので昼前まで時間を潰してから会いに行き、昼食を一緒に食べてから少し話をしてスグに帰路へついた。もっとゆっくり会いたかったけど会えただけでもいいか。

最後に愛知の友達にも会おうとコンタクトを取ったものの、伊豆旅行に行っていて会うことが出来なかった。

と言うことで北陸+滋賀の旅はコレにて終了。今度はどこにいこうかな?

2003年7月26日(土)

同じ研究室だった友達に会いに、午前中、富山から長岡(新潟)へ移動。友達と合流してからまずは海へ向かった。海水浴シーズンでたくさんの人が訪れていた。魚介類など販売しているお店が立ち並んでいるところの一角に「あじさい」というお店がありそこで「かに丼」を食べた。その後、田中真紀子事務所を車の中から見学したあと、市内が一望できるという八方台という山に行った。天気がいまいちであまり景色は良くなかったし、何もないところだったけどほとんど人もおらず友達とゆっくり話すには、いい場所だった。

夕食は「イタリアン」という食べ物を食べた。以前新潟に行ったときに食べたことがあったのだけど新潟と長岡あたりにしかないそうだ。

明日の予定は立てておらず、新潟市の友達に会いに行くか、長野経由で実家に帰るか、滋賀の友達に会いに行くか3択のうち滋賀に行くことになって深夜高速で滋賀まで移動することになった。

2003年7月25日(金)

午前中、大学の就職支援センターで既卒生用の就職情報を閲覧してから、同じ中学、高校出身の友達に会いに富山へ向かった。実に3〜4年ぶりの再会である。彼は大学院2年生で小学校の先生になりたいらしい。一緒に昼食を食べたあと立山に行ってきた。立山は信仰の山として有名。

夕食は友達のバイト先だったという居酒屋「ねぶた」にいった。居酒屋というよりは高級割烹や料亭を思わせる感じのお店でいろいろサービスしてもらえて魚介類など北陸の味を堪能できた。食後、こちらも知り合いが居るとかでサントリージガーバー「シカゴ」という落ち着いた感じのバーに行き、「雪国」というカクテルをいただいた。この店は偶然にも以前働いていた頃、富山出張の時に来たことがあり懐かしかった。

どちらもマンテンホテルの敷地内にあり、分かっていたらココに泊まったのにと思いつつ、今回は隣接している温泉施設が無料で使えるということでAPAホテル富山に泊まった。ビール2杯とカクテル1杯しか呑んでいないのに温泉に入ったせいか激しく酔っぱらい、友達との電話も早々に切り上げトイレへ駆け込むのであった・・・。

2003年7月24日(木)

北陸旅行1日目。朝6時に起きて金沢へ向かう。久しぶりに長距離運転をしたけどそれほど疲れなかった。

1年ぶりの金沢はボクが住んでいた頃と比べて道が良くなっていたりお店が変わっていたりと所々変わっていたけどさすがに1年ちょっとじゃ大きな変化はないようだった。

金沢について早々、1年以上もほったらかしておいた信用金庫の通帳を解約して資金を得た後、大学のお世話になった部署の職員に挨拶しに行き、その人の助言で進路課で就職の情報をもらった。第二新卒などの求人も若干ではあるけどあるらしい。その後、学生の頃バイトしていた企業や団体へ顔を出しに行ってきた。

JR金沢駅構内にある金沢百番街でおみやげを買った。お勧めは「浦田のさい川」「中田屋のきんつば」「金沢棒茶」。3000円以上買うと駅西口の駐車場代が1時間無料になる。

夜はサークルの友達4名と再会して当時毎週のように通っていた第七餃子の店へ餃子を食べにいった。これはもはや恒例行事。

宿泊は金沢国際ホテル。インターネットで宿泊予約をするとかなり安く泊まれる。かなり感じの良いホテルで支払った金額の倍を払っても安いくらい。普段ビジネスホテルばかりだから上品な雰囲気に圧倒されてしまった。このホテルは郊外にあって兼六園など中心街から離れているから観光では不便な面もあるけど、郊外ならではの静かな環境と大学から近い点でボクにはぴったりの所でお勧め。

2003年7月23日(水)

明日から北陸地方へ友達巡りの旅をすることにした。なんで明日からかというと今日は「第七ぎょうざ」の定休日だから。それだけ。

2003年7月22日(火)

兄の車のタイヤ交換をしてもらいにブリヂストンまで行ってきた。タイヤ交換後、なんとなくハンドルが軽くなったような気がした。父曰く、新製品のいいヤツを選んだんだとか・・・。タイヤってどれも同じように思えるけどいいヤツは走行音が静かだったり安定性があるんだって。よく分からないけど。