HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2010年6月
Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2010年6月28日(月)  
 
昼食に会社近くの病院の食堂へ行ってみた。
普通に病院の中に入り、エレベータで最上階12階にあがると、眺望が素晴らしい大阪城を眺めながら食事や喫茶が楽しめる食堂があり、誰でも利用できるらしい。
展望は東側がかなりひらけおり、大阪城や生駒方面が一望できるロケーション。ただ、店内は狭く席が少ないため、窓側の席は空いていないことが多い。ランチで780円とそれなりのお値段もするし、お味も特別なことなく至って普通だったので、一度行ってみたら満足というレベルだった。
 
 
  2010年6月27日(日)  
 
最近あまり日本のドラマを見てなかったんだけど、春クールは何故かTBSの「ヤンキー君とメガネちゃん」と「タンブリング 」の2作品を見ており、どちらも無事最終回を迎えた。
どっちもアニメが原作の、ヤンキー高校生が主人公のドラマで似たり寄ったりのドラマだった。
ドラマと言えば、ネタバレでごめんだけど、CSIのグリッソムこと「ウィリアム・ピーターセン」がwowow19日放送のシーズン9第10話で番組を去ってしまった。
まさか主役が降板してしまうとは凄い残念。ちょっぴりウチの課長代理に似ているなぁって思っているんだけど、誰に言っても分かってもらえないんだよねぇ。(見た目も性格も)
 
 
  2010年6月26日(土)  
 
会社の人達と和歌山へ旅行に行ってきた。先輩の中にかなりの雨男さんがいるので、今回も例に漏れず雨。
今回の目的は「生しらす」を食べることということで、まずは和歌山県有田郡有田川町にある「しらす屋 ゆあさ湾 則種」というお店で生しらすを堪能した。ぷりっとした食感とほのかな甘い感じが美味しかった。
その後、猫の駅長で有名な和歌山電鐵貴志川線貴志駅へ行った。駅舎は工事中で猫の形に改修されるらしい。肝心の猫ちゃんは、局舎近くの檻の中におり、観光客もちらほら来ていた。
列車も猫一色といった感じのデザインで、何処まで猫に頼るんだってくらい猫にあやかっており、ちょっぴり残念な感じさえした。
そこから、今度は和歌山マリーナシティ内に位置する黒潮市場でマグロの解体ショーを見学したり、マグロの刺身やお寿司を買ってその場で食した。
最後に、りんくうアウトレットモールへ立ち寄った。駐車場が終日無料だったけど、いつも無料にしてくれたらいいのにね。
その後、会社近くで夕食前に解散した。どうせだったら、夕食の面倒も見てくれたら良かったのに・・・。
 
 
  2010年6月25日(金)  
 
W杯で日本代表がデンマーク相手に3-1と2点差で勝ち、見事一次リーグを突破した。
朝からテレビはW杯の事ばっかりでさすがにたまには違うニュースも見せて欲しい。
まぁ日本が負けた時点で、驚くほどあっけなくブームは去ってしまうんだろうから、ぜひ次も勝ってトコトン盛り上がって初のベスト8進出目指して欲しいな。
 
 
  2010年6月24日(木)  
 
アップルの「iPhone 4」発売日。iPadに比べると幾分お祭り騒ぎも糸段落といったところっぽいけど、それでも朝早くから大勢が並んで我先に買い求めていたそうで、アップルおそるべし。
反アップル派として完全に白旗です。
早くAndroid 2.2が搭載されたスマートフォンが出てこないかなぁ。
 
 
  2010年6月23日(水)  
 
昼過ぎに起きたらカーナビのバージョンアップが終わっていた。
バージョンアップするとオービスROMのデータが消えてしまうので、この機会に2010年度版を購入した。ポイントが使えたので実質1000円で購入。
今回のバージョンアップでは地図データの更新に加え、ECO機能が追加された。
アイドリング時間やスタート速度の計測などどれだけECOな走りをしているかカーナビが診断してくれるわけだけど、ちょっとありがた迷惑な機能・・・。ナビ本来の機能も出尽くして目新しい改良としてECO機能を付けましたっていうことなのか?
地図は第2京阪もしっかり反映されており、コレで道無き道を走ることは無くなりそう。ただ、コロコロ変わる高速の料金プランだけは対応できておらず、残念。
 
 
  2010年6月22日(火)  
 
パイオニアのカーナビ「AVIC-VH9900」の全データバージョンアップをした。
バージョンアップ自体は無償だけど、データをダウンロードするにはWebサイトで予約をしてから、指定日時にダウンロードを開始する必要があり、いつでも好きな時に出来るわけではないのが毎回不便。
データ量も約10GBあるらしく、ADSLだとダウンロードからインストールまで10時間以上も掛かることがあるらしい。
ということで、寝る前にダウンロードを開始して、あとはそのまま終わるのをひたすら待つのみ!
 
the last