HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2003年11月
Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2003年11月28日(金)  
 
ペットショップで鳥やネズミ、魚や犬猫など様々な動物を見てきたけどやっぱり犬が一番可愛いなって思った。
ペットショップで売られている犬はどの犬も大変高価でとてもかえない。(←買えないと飼えないの掛詞)
近所や知り合いで小型犬の子犬の里親を捜している人がいたら是非ご連絡を。(笑)
 
 
  2003年11月27日(木)  
 
perlでブラウザとOS判定プログラムを書くのに丸一日かかった。ライブラリとして動作させ、ブラウザとOS情報を戻り値として配列で返すという処理に手間取っていた。C言語と違い、インタプリタ形式の言語なのでデバッグ作業がBASICでプログラムを書いているような気分だった。
そういえばBASICなんて久しく使ってないなぁ・・・。こんなんだったよねぇ?

10 CLS 3
20 SCREEN 0
30 FOR I=10 TO 190 STEP 10
40 CIRCLE (320,100),I
50 NEXT I
60 END

てゆーか実行できる環境がない・・・。
 
 
  2003年11月26日(水)  
 
スカパの番組(2時間弱)をパソコンにキャプチャしてDVD-VIDEOにするのに10時間以上かかった。大半がオーサリングソフトで再エンコードする時間なんだけど使っているソフトが悪いのかも。
キャプチャしながらDVDに書き込めたら楽チンだけど、クオリティにこだわるなら高画質でキャプチャしておいてから、改めてDVDに収まるようにVBR(可変ビットレート)で再エンコードしたほうが断然いいだろうしな。あとやっぱり音声はDOLBY DIGITAにしたいよなぁ。いいソフトないかなぁ。

補足
実家の車の左後ろのタイヤがパンクしていた。側面に傷がついているため修復不可能。パンクの原因は不明だけどたぶん縁石か何かで擦ったンではないかと思う。
 
 
  2003年11月25日(火)  
 
MSNメッセンジャーのクライアントソフトをバージョンアップしないと10月15日以降ログインできなくなるという話を聞いた。(セキュリティの問題だとか)
リストから数名の名前が消えているのはそのせいなのかな?
 
 
  2003年11月24日(月) 振替休日  
 
灯油を買いに近所のホームセンターへ行ってきた。母曰く、ガソリンスタンドよりも安いんだって。\38/1Lだった。
それから数年前にばあちゃん家からもらってきた火鉢のために100円均一のダイソーで炭を買った。
炭をのこぎりで適当な大きさに切っていたら怪我をした。(; ;)
 
 
  2003年11月23日(日) 勤労感謝の日  
 
勤労感謝の日。
巷ではクリスマスの雰囲気が強くなってきた。子供の頃は純粋にクリスマスは楽しみだったけど、オトナになると微妙。ほんと、微妙・・・。
 
 
  2003年11月22日(土)  
 
昨年買ったポインセチアが今年も赤く色付いてきた。夏は普通の緑色の葉をしていたのに、寒くなってきたら赤い葉が出てきた。植物ってすごいよなぁ、どこで考えてるんだろう?植物って奥深いね。
 
the last