HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2004年5月
Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2004年5月27日(木)  
 
ボクはどうやら「器用貧乏」らしく、肝心なところが抜けるらしい。へぇ。
毎日暇なのに何故か休館日に図書館へ行ったり、わざわざ五十(ゴトウ)日に銀行へ出掛けたり、混雑する土日に限って買い物に出掛けたり・・・。何も考えず行動すると何故か裏目に出る悲しい運命。
そういえば昔から、みんなでいたずらをすると自分だけ見つかって叱られたり、人の噂をしていたら後ろに本人がいたりなんて感じで最後のツメが甘かったよなぁ。
 
 
  2004年5月26日(水)  
 
朝から銀行へ行って手続きをしようとしたら印鑑を忘れたことに気付いて、午後から出直した。が、また印鑑を忘れてボケボケの一日だった。何のために出直したのやら・・・・。サザエさんよりひどいかも。
 
 
  2004年5月25日(火)  
 
マルツ電波で熱収縮チューブを買った。天気も良いし自転車でマルツまで行こうかと思ったけど汗をかくのが嫌でついつい自動車で行ってしまった。自転車で遠出するにはちょっと暖かくなりすぎた。
 
 
  2004年5月24日(月)  
 
オレオレ詐欺の亜種として交通事故示談金詐欺や国民年金未納問題を使った詐欺が多発しているそうで、何故に騙されるのか非常に理解しがたい。架空請求よりも金額が高額で百万単位の金額を請求させてホイホイ払えるもんかね?
騙されてお金を振り込んでしまうと、格好のターゲットにされてさらに言葉巧みにお金を請求されて、そう言う人に限って応じてしまうらしい。
お年寄り相手の高額布団の販売とかと違って主婦が狙われているらしい。怖い世の中だね。
 
 
  2004年5月23日(日)  
 
天気の良い日曜日は無いのかっていうくらい今月は雨ばっかり。
昨日録ったビデオを見ようと思ったら首相の北朝鮮再訪問&拉致家族帰国の影響で放送時間が変更になったらしく目的の番組が録れていなかった・・・。
パソコンでのテレビ録画があたりまえに使われている時代なのに、スポーツやニュースの延長に伴う放送時間変更に合わせて自動で録画時間を変更して目的の番組を録画できるシステムが皆無なのは何故?
常時接続が普及してきたんだから「放送時間変更に対応したタイマー録画システムの構築」くらい簡単に出来そうなのに・・・。
 
 
  2004年5月22日(土)  
 
久しぶりに早起きして洗車をした。洗車だけするつもりだったけど、水弾きが不十分だったのでワックス掛けをし、ガラスには撥水加工まで行った。で、午後には早速雨が降ってきてボディーもガラスも気持ちいいくらい水を弾いていたけど、やっぱり微妙な気持ち。洗ってスグ雨カヨ!

補足
ボーリングで過去最高スコアを更新した。3桁行けばいい方のボクが2ゲーム目に145という前代未聞のスコア。4ゲームやって残り3ゲームは100程度。精神的プレッシャーに弱いので良いときと悪いときの差が大きいのが難点。
 
 
  2004年5月21日(金)  
 
台風の影響なのか風が強い一日だった。
久しぶりの良い天気なので自転車で行動した。

以前カメラのキ○ムラで証明写真を撮ったら次回の焼き増し用にネガではなくFDでjpgデータを渡された。焼き増しは1枚400円。
いつも行っているお店ではネガでもデジタルデータでも証明写真の焼き増しは80円。この差は大きいよねぇ。ってゆーかキタ○ラが高すぎるんだよ。だから焼き増しはいつも行く店でやってもらっている。さすがにキタム○って書いてあるFDを持って行く勇気はないので、違うFDにコピーして持って行ってるけど・・・。こんなに値段が違うとお金に余裕のある人でも安い方に持って行きたいって思うでしょ?安くてお得っていうよりも高くて損をしたっていうほうが気分悪いよね。

※表記はすべて税抜き価格。
 
the last