HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2002年7月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2024/9/22(日)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2002年7月26日(金)  
 
埼玉県深谷市で行われる「深谷まつり」というおまつりに仕事で出かけた。駅前駐車場広場が会場で大型車両を中に入れるためにフェンスを取り外したりタイヤ止めをはがしたりと大胆なことをする人たちだった。
 
 
  2002年7月25日(木)  
 
今日はお客さんが多い日だった。まず沖縄から協力会社?の社長が来たので名刺交換をした。午後は大阪営業所の方が本社に来ていたので挨拶をした。

補足
最近ドラマやスカパ、映画などのビデオが溜まっていく一方。見る時間がなかなか取れなくて寝る時間が削られていく・・・。通勤時間や仕事中!?の時間を有効活用したいな。小型PCを買って見るっていうのもありかな?でもそこまでしなくてもって気もするな。
 
 
  2002年7月24日(水)  
 
今日から3日間東京ビックサイトで開催されているAV機器展示展「InfoComm Japan 2002」へ行ってきた。プロジェクターを中心としたオーディオ・ビジュアル・プレゼンテーション機器の総合専門展示会で実際にさわったりカタログをもらったりメーカー担当者へ質問したりできる。まぁまぁ面白かった。
同時開催の「e-Learning WORLD 2002」も見てきた。e-ラーニングとはCAIの発展系のようなモノで要するにITを活用して、時間的・空間的制約を受けないで効果的に学習できる教育研修形態を言うらしい。とにかく今流行ってるみたい。
どちらももう少しゆっくり見たかったけど上司と一緒だったからあまりじっくり見てこれなかったのが残念。

補足
終電50分前にもかかわらず飲みに行くぞって拉致されて飲みに行った。一緒にいた先輩たちは遅くまで電車がある路線なので油断するとボクが終電に乗り遅れてしまうが今回は終電に間に合ったのでよかった。
 
 
  2002年7月23日(火)  
 
1週間ぶりに会社へ出勤。
午後から部品を買うため秋葉原へ出かけたがあまりの暑さで本当だったらもっとブラブラしてくるところだけど用事を終わらせてとっとと会社へ戻った。
用事があたっため定時きっかりに帰った。定時に会社を出るなんてすごく久しぶり。
 
 
  2002年7月22日(月)  
 
本日は代休。本当は買い物に出かけようと思ったけど面倒でやめちゃった。もっと行ったことのないところに積極的に行ってみようかな。

昨日の補足
めがねのパリミキの関東版と関西版がめがねの三城公式HPで見られるので比べて見てください。最後のジングルの部分が微妙に違います。
 
 
  2002年7月21日(日)  
 
伊勢崎出張最終日。長野のテレビ放送を見ていたら「日本文化センター」の長野バージョンが流れていた。静岡にいた頃は当然静岡バージョンだったし、金沢にいた頃は金沢バージョンだった。その微妙な違いが結構面白く興味深い。各地方のバージョンを集めたHPがあるので興味があれば是非一度見て比べて欲しい。日本文化センター電話番号+α


同じような微妙な違いをもう一つ。めがねのチェーン店の「ミキ」の曲も関西と関東では微妙に違って

関西では「めがねの・・・ミキ」
関東では「めがねの・・・パリミキ」

って歌われている。金沢は関西に入り、静岡は関東にはいるため金沢でこのCMを見たとき、初めは違いには気づかなかったもののどうもしっくりこなかった記憶がある。

最近は地方限定とか期間限定とか微妙な変化を付けるのが多くなってきているよね。流行なのかな?
 
 
  2002年7月20日(土) 海の日  
 
伊勢崎出張5日目。梅雨空けそうそうかなり暑い一日だった。今日は土用の丑の日ということでスーパーでウナギ弁当を買って食べた。前回の出張時もそうだったけど毎日スーパーへ閉店間際にいって半額になった弁当を買って食べている。閉店間際のスーパーがポイントで学生の頃から半額品目当てによく閉店30分前くらいに買い物に行っていた。すごい得した気分で良い気分♪

補足
泊まっているホテルは前回同様「ホテルフォーミュラ1伊勢崎」。個人経営のようなビジネスホテルで最低限の設備しか整っていないけどお値段は格安。2段ベットのようになっていてクイーンサイズのベットの上にシングルサイズベットがあり1室3名まで同額で泊まれる。さすがに5日間×2回も滞在すれば顔も覚えられていろいろ話しかけてもらったりしてすっかり常連さんになっている。
 
the last