HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2010年4月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2010年4月26日(月)  
 
ソフトバンクモバイルから、現在ボクが使用中の930SCが対象の最新ソフトウェアへ更新というプレスリリースがあった。
「今後予定されているネットワークの変更により、Y!ケータイ等での通信後、1分間放置すると約15分間音声着信が不可となる場合がある」
と、何とも不可解な不具合が発生するらしいけど、「ネットワークの変更」でどうして「約15分間音声着信が不可」になるのか非常に気になるじゃん。何するんだろう??
 
 
  2010年4月25日(日)  
 
夜勤明け。
普段なら2時間程度仮眠が取れるんだけど、新人教育中は仮眠が取れないため、結構しんどかった。たかが2時間だけど取るのと取らないとではだいぶ違う。
って、もしかしたら仮眠のせいではなく歳のせいかも・・・。
 
 
  2010年4月24日(土)  
 
夜勤。
ボクの勤務の都合で、今日だけ新人君と一緒に夜勤をしない日のハズだったけど、会社に行ったら、先輩からボクの勤務に新人君を合わせておいたらって軽く言われてちょっと焦った。
こっちだって準備があるんだから連絡くらいしてくれたらいいのに・・・。
 
 
  2010年4月23日(金)  
 
朝食を食べたあと、父を近くの駅まで送った。京阪で渡辺橋駅まで行って堂島ロールを買い、そのまままっすぐ北上し、高速バス乗り場まで歩く経路を教えておいたので無事帰ったと思う・・・。
で、父を降ろしたあと、日頃の汚れた心身を清めるためにドライブがてら「箕面の滝」まで行った。
平日昼間だったので、一般客は少なかったけど、近所の小学校が遠足に来ており、そこら中お弁当を食べる小学生でいっぱいだった。
1時間ほど散策したあと、帰りに、「イオン箕面ショッピングモール」と 「箕面マーケットパークvisola」へ寄って、CoCo壱番屋でカレーを食べた。
イオン箕面っていうのは、先月までカルフールからイオンに変わったらしく、ナビにも出ていなかった。

補足
全国地上デジタル放送推進協議会によると、今年の7月24日17時59分から1分間、アナログ通常放送を停止して各局一斉にお知らせ画面に切り替える計画があるらしい。デジタルは通常放送ということだけど、土曜日だから各局CM(ステーションブレイク)の時間だよねぇ。アナログ放送のみとは言え、ソフトバンクのCMジャックと大して変わらないような気が・・・。
 
 
  2010年4月22日(木)  
 
父親が昨日から大阪出張に来ており、何故か今日だけ泊まりたいとやって来た。
どうせ夜しか来ないだろうと夕方、大日のイオンで買い物をしていたら、突然電話があって、聞けば大日にいるとのこと。ラウンジで待ち合わせをしたら5分後にはやって来た。
肥後橋辺りに本社があり、会議は午前中に終わったみたいだけど、同期がいるとかでさっきまで大日(守口)の工場にいたとのこと。
で、雨を避けるためにイオンの中を通って地下鉄の駅まで移動しながら電話をしてきたらしいけど、何というタイミングの良さなんだろう。さすが親子・・・。
門真の居酒屋で夕食をごちそうになってから帰宅した。
明日は東京には帰らず(←単身赴任中)有休を取って実家に戻るみたいで、母親から堂島ロールを買ってこいと言われたらしいので、さっそくモンシュシュに電話して堂島ロールの予約をしてあげて、実家までの高速バスのチケットを手配し、さらに京阪中之島線の渡辺橋駅からモンシュシュ経由で高速バス乗り場までの道をGoogle地図で説明した。
googleストリートビューが初めてだったらしく、ハマってしまったみたいで、面白い面白いってあちこち覗いていた。
その後、テレビ東京系列の「和風総本家」をへぇって食い入るように見てくれていたので、M3(50歳〜)層の受けは良いみたい。
 
 
  2010年4月21日(水)  
 
会社の歓送迎会があった。
今までは会費を払って飲み食いするだけの立場だったけど、今年度の従業員親睦会の幹事になってしまったので、お店の対応や出席者のお世話などで忙しく、ゆっくり出来なかった。
たまたまお偉いさん近くの席に座ったもんだから、幹事の用事で途中で席を立とうモノなら、「こらっ最後まで聞かんか」って(酔っ払いに)絡まれるし、聞いていいのか微妙な話をエライさん同士でしているし、大変だった。
何だかんだで、一応、第一回目の歓送迎会を無事終えられたので良かった。
 
 
  2010年4月20日(火)  
 
夜勤明け。
お客様感謝デーということで、帰宅後、午後からイオン大日でお買い物をしたあと、会議のため、夕方から再び会社へ行った。
2時間ほどの会議のあと、和民に行った。
アンテナの話やら昔のテレビ番組の話やらマニアックな話が多く、若手社員にはちょっと可愛そうだったかも。
 
the last