HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年4月
Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年4月26日(水)  
 
愛犬がかわいくて仕方がない。1歳2ヶ月で、全然えさを食べないからか華奢な体型。えさは食べないのに人間の食べるモノはほしがり、タケノコやヨーグルト、チーズなどは好んで食べる。おねだりクセを治さないといけないなぁ。寝ていても僕が冷蔵庫からモノを取り出したり、お菓子などの袋をがさがさするだけで感づいて起きる。犬の本能ってすごいなぁ。
 
 
  2006年4月25日(火)  
 
JR福知山線脱線事故から丸1年。JR西日本の再発防止への取り組みや姿勢がどうも伝わってこない。大きな会社だけに変わるには時間が掛かるだろうな。(まぁ経営陣が変わらなければさほど大きな変化は無いかも。)

補足
高速バスで実家へ帰省。友達と地元のお店「五味八珍」へ夕食を食べに行ってきた。その後、友人の家でまったりしていたが、平日ということもありテッペン前には解散した。
 
 
  2006年4月24日(月)  
 
夜勤。明日は野球の放送があるために通常の倍以上の仕事量があって、いつもなら夕食(夜食?)前には一段落する仕事が、放送終了までかかった。(放送終了時間が早いのとCMの搬入が遅かったのが敗因)
運行を考える人って本当大変だろうなって大量のデータを見ながらつくづく感じた。
 
 
  2006年4月23日(日)  
 
日本テレビで3月17,18日に放送されていた「女王の教室」のスペシャル版をようやく見た。ドラマ自体あまり見ていなかったので話が分からない点もあったけど、まるでスターウォーズのエピソード1,2,3のようなアナキン・スカイウォーカーがダースベーダーになるまでを描いた感じのドラマだった。
 
 
  2006年4月22日(土)  
 
2年前に始まった「頭文字[イニシャル]D Fourth Stage」がようやく完結を迎えた。スカパのパーフェクトチョイス(PPV)のみの放送で、初回放送から2ヶ月遅れでDVDが発売されていた。2ヶ月に1度2話ずつの公開で全24話というなんとも気の長くなるスケジュールだから途中、待ちくたびれてストーリーを忘れてしまったり、新たなストーリーが公開されていることすら忘れてしまっていたり・・・。まさか大阪で最終回を迎えることになるとはねぇ。
 
 
  2006年4月21日(金)  
 
夕方頃からスポーツクラブへ行ってきた。いつもは昼過ぎに行くことが多いけど、夕方の方が若干空いている感じだった。昼間はマダムが多く、夜はサラリーマンが多い。もちろん平日の昼間でもいい歳をしたサラリーマン風の人から大学生っぽい人までさまざまな人がいるわけで、普段何をしている人なんだろうかって思う。まぁ人のことは言えないんだけど・・・。
 
 
  2006年4月20日(木)  
 
20日といえば当然ジャスコの「お客様感謝デー」。これまたちょうどいいことに夜勤明けだったので、堺市にある「ダイヤモンドシティ・プラウ」へ買い物に行ってきた。
来月2回も結婚式があるので(もちろん自分のじゃないヨ)シャツや靴、ネクタイなどを見て回った。愛知県と静岡県を境に「カッターシャツ」「ワイシャツ」と呼び名が変わるらしい。僕は「ワイシャツ」のほうがしっくりくるかなぁ。
 
the last