HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2008年3月
Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2024/9/27(金)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2008年3月26日(水)  
 
イー・モバイルのCMでいっときサルと共に「白い犬」が登場していたけど、残念ながらというかやっぱりというかサルだけに差し変わっていた。
ウィルコムでも白い犬が登場するCMがあったし、同業他社で便乗CMって珍しいだけに残念。
ウィルコムのCMにも「白い犬」が登場するけどあからさまに某キャリヤの欠点(通話料無料でない時間帯がある)を皮肉っている。
日本ではこういう便乗CMって少ないから結構好きなんだけど、もうやらないのかな?
 
 
  2008年3月25日(火)  
 
元阪神タイガーズの掛布選手が経営している居酒屋「参拾壱 ほっとこーなー 天満橋店」に行った。
社員食堂で夕食を食べたあとに誘われ、かなりの満腹だったのでほとんど食べられなかったけど、焼き竹の子が美味しかった。
掛布選手の名前が付いた日本酒が数種類有り、ボトルキープも可能。スタンプカードは掛布選手の背番号にちなんで31ポイントで日本酒1本プレゼント。残念ながら今回は30ポイントで、1ポイント足らず。分かっていたらもう一品頼んだのに・・・。
 
 
  2008年3月24日(月)  
 
京橋にある和ダイニング らぐというおしゃれな居酒屋で、ウチの会社が来月新しく業務を請け負う部署の2人と一足早く顔合わせがてら食事をした。同世代だし、積極的に交流をもってほしいという先輩の発案。しばらく話しているウチに、奇遇にも2人とも同い年であることが判明。
働く場所がちょっと離れているので会社で顔を合わすことはほとんど無いかもしれないけど、会社で同い年の仲間が増えるのはうれしい。
 
 
  2008年3月23日(日)  
 
ぽかぽか陽気の良いお天気だった。
帰りもETC深夜割引を利用するため、21時前に実家を出発した。音羽蒲郡から岡崎あたりが渋滞でだいぶ時間的なロスをしたけど、新名神のおかげで0時10分ごろ、吹田ICを通過できた。ガソリンもいつもより減っていなく「新名神効果」は結構大きい。ETC深夜割引を使えばガソリン代を入れても新幹線並で移動できるからホント助かる。
 
 
  2008年3月22日(土)  
 
地元の友達と食事に行ってきた。正月にスノボに行ったメンバーも来ており、1月2日に病院で分かれて以来の再会で、ひたすら平謝りだった。
姫街道沿い(めっちゃローカルな話題ですいません・・・)にある居酒屋で、畳の部屋に机といすを置いた変わった作りのお店。初めて会う子もいたけど、さすが地元だけあってバイトの話や出身高校の話など話題に困ることはなかった。
その後、カラオケに行くというのでちょっと顔を出して帰るつもりが、結局最後まで居てしまった。まぁそのおかげで帰りは友達に家まで送ってもらえたのでタクシー代が助かった。
 
 
  2008年3月21日(金)  
 
静岡県民なら誰でも知っているのが、おいしい村の「ソーセージおじさん」。地元ローカル局の天気予報のスポンサーである米久のキャラクタで、テーマ曲まで存在し、天気予報といえば、あのヤン坊、マー坊を凌ぐほどの存在。
ハムやソーセージを扱っている会社だけに「ソーセージおじさん」は分かるんだけど、隣人にミートくんとボールちゃんが住んでいるっていう設定はどうなん?ソーセージにミートボール2つ・・・・。それでいいのか、米久!それとも僕の心が黒い大人になってしまっただけなのか?
でもこの曲を聴いて天気予報を見ると静岡に帰ってきたって実感するなぁ。
SBSマイホームセンターや富士サファリパーク、パチンコ「コンコルド」などローカルCMもローカル感がたまらなくいい。
 
 
  2008年3月20日(木) 春分の日  
 
実家の車と僕の車を2台まとめて車検に出した。今回は税金も含めてすべてカード払いが出来るとのことで静岡トヨタにお願いした。
僕の車はワイパーゴムやオイルエレメント交換くらいで、その日のウチに無事終わったけど、実家の車は10年選手だけあって悪い箇所が数カ所見つかりそのまま入院。
ボクの車も気付けば5年目。そろそろ次の車を考えようかな?
 
the last