HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年2月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年2月26日(月)  
 
自宅の電気メータの交換作業があった。関西電力の下請け会社の人が訪ねてきて10分ほどで取り替えていった。電気メータはリサイクルされているらしく新たに取り付けたメータの指示数は0ではなかった。リサイクルってどんなリサイクルをしてるんだろうか?
 
 
  2007年2月25日(日)  
 
深夜にスタジオのHD化工事に伴う主調整室間との結合テストがあった。
大きな問題もなく終了し3月から無事稼働できそうな感じ。
 
 
  2007年2月24日(土)  
 
同じ沿線上に住む会社の人たち数人でもつ鍋を食べた。ホントは仕事が残っていたけど早々に切り上げてお店に向かった。
もつ鍋もいいけど焼き肉が食べたい今日この頃。
 
 
  2007年2月23日(金)  
 
給料日。
4月から今住んでいるところの駐車場を借りようと管理会社に電話したら直前でないと受け付けられないとの返答をもらった。2台分空いているらしいけど予約は出来ず先着順になるそうで、契約時からの日割り計算になるらしい。4月の時点で空いていればいいけど3月っていったら入転居の時期だから埋まってしまう可能性も十分あるわけでどうしよう・・・。
 
 
  2007年2月22日(木)  
 
スタジオのHD化工事が恐ろしいほど順調に進んでいる。もっと手こずるかと思ったけど業者さんが頑張ってくれて不具合をその場でその都度直してくれるし、急な変更にも対応してくれるためとても助かる。今のところ順調でも実際に運用が始まると設計段階では気付かなかった「不具合」が見つかるかも知れないししばらくは気が抜けなさそう。
 
 
  2007年2月21日(水)  
 
バッファローがデータ放送に対応した新「ちょいテレ」を発売するらしい。
タイムシフトが出来て、外部アンテナに対応している点でIO-DATAのSEG CLIPよりも優れているかも。
SEG CLIPを買おうと思っていたけど再検討が必要みたい。
 
 
  2007年2月20日(火)  
 
会社の歓送迎会があった。送迎も歓迎もアルバイトの女の子ってこともあってかいつもの居酒屋での宴会とは違い、おしゃれな雰囲気のお店でバイキング形式の食事だった。しかも貸し切り。結婚式の2次会々場っていう感じのお店だった。
辞める子の次の職場は東京・お台場らしい。テレコムセンター前が職場だって。テレコムセンターってマイナーでみんないまいち分かってもらえないって言っていたけど、ボクの中ではCXよりもテレコムセンターのほうが面白いと思うわけでちょっと羨ましい。
 
the last