HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年12月
Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2024/9/26(木)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年12月26日(水)  
 
明日父が退院すると連絡があった。本当はもう少し早めに退院できたらしいけどMRI検査の日が今日だったので明日まで入院することにしたらしい。
 
 
  2007年12月25日(火) クリスマス  
 
夜勤。
クリスマスらしいことは何一つなく普通に仕事。
 
 
  2007年12月24日(月) 振替休日  
 
クリスマスイブということで、近所のスーパーのレジ係の女の子がサンタの格好でレジを打っていた。キャバクラかいっ!って感じになっていたけど、サービスとしては悪くないかなぁ。(^_^;)
それ以外は特にいつもと変わらない一日だった。

補足
さんまのクリスマス恒例の番組を見ていたら提供読みのアナの声が鼻声だった(ローカル付けの提供)。民放連からハブにされてやけくそになってるんかな?
 
 
  2007年12月23日(日) 天皇誕生日  
 
コピーワンスのドラマをDVD-RAMへムーブしたらディスクの状態が悪かったのかドライブが悪いのか、CRCエラーで読み出しが出来なくなった。手持ちのエラーに強いPowerRead対応のドライブで再生したら何とか再生できたのでPCの映像音声出力をHDDレコーダで収録する荒技で何とか問題を回避できた。コピーガード信号が重畳されていてそのままでは収録できなかったので画像安定装置でそのへんも回避。ついでにスクイーズで出力して画像安定装置で強制的にワイド識別信号を重畳させた。

補足
年賀状の素材を買いに近所の本屋へ行った。日曜日だけあってかなり混雑していた。
 
 
  2007年12月22日(土)  
 
自作PCの組み立てをした。アクリルタワーケースを購入したため、ケースの組み立てから始めた。不親切なマニュアルを見ながら手探りで組み立てたので、ケースの組み上げだけで丸半日もかかった。アクリルなので傷や手あかに気を付けながら作るから余計に神経も使うしかなり疲れた。一応OSまでインストールして一通り動くようになった。

補足
昨日の忘年会のせいで風邪を引いた。タク代をけちって始発までモスバーガーで時間を潰したのがいけなかったかな?
 
 
  2007年12月21日(金)  
 
会社の非公式忘年会があった。忘年会シーズンでお店がなかなか取れなかったらしくちょっと遅めの20時開始だったのにも関わらず、結構遅刻者が多かった。
2次会で終電が無くなったので、始発まで時間を潰すため24時間営業のモスバーガーで時間を潰した。生1パイと酎ハイ1パイしか飲んでいないけど結構しんどかった。歳かな?

補足
購入したPCが到着。
 
 
  2007年12月20日(木)  
 
経済学部4年生の自称“ミスキャン”女子東大生(22)のブログで差別発言を満載し、ブログが炎上している模様。びっくりするくらいストレートな差別発言でKYを通り越してND(人間としてどうよ?)って感じ。「乞食にエサを与える」的な内容を平気でブログに書く神経がよく分からん。何が悪いか気付いて反省していればいいんだけど・・・。腹が立つと言うよりそういう思想の子がいると思うと残念でならない。
 
the last