HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2005年12月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2005年12月25日(日) クリスマス  
 
スタジオのD2VTRが不調らしく先輩といろいろ調べてみた結果、どうやらD2出力の後側が不良っぽいことが判明。VTR自体は正常なので新年特番の収録用VTRとして使うことに問題ないことを担当者に伝え、仕事終了。
 
 
  2005年12月24日(土) クリスマスイブ  
 
休み。今日の唯一の予定は髪を切りに行くことだけ。それも昼過ぎには終わって、午後からは洗濯したり掃除したりビデオを見たり、いつも通りの休日を過ごした。
クリスマスらしいことといえば、スーパーで半額になったチキンを食べて、明石家サンタを見たことくらい・・・。

補足
最近よく使っているノートパソコンのWin98が起動したとたん、ブルーバック画面になって止まってしまうくらい、不安定でやばい状態だったのでOSをW2Kへバージョンアップした。起動に異様に時間が掛かるようになったが、起動した後の安定性は抜群。メーカーパソコンなのでW2K用のドライバーを捜すのが大変だった。
 
 
  2005年12月23日(金) 天皇誕生日  
 
大雪のピークは去ったようで、泊まり明けで帰る頃には、日陰などをのぞいて雪はほとんど解けてなくなっていた。
どこかで遊んでから帰ろうかと思ったけど、眠くてしょうがなかったので、まっすぐ帰宅。スグに寝てしまったモノだから、案の定、夜は眠れず、不規則な悪循環の生活。
 
 
  2005年12月22日(木)  
 
朝、目が覚めたら辺り一面真っ白!夜勤勤務なので通勤に直接影響することはないと思うけど、一応テレビで状況を確認しようと思って「とくダネ!」を見ていたら、電気が消えた・・・。
石油ファンヒータ、エアコン、給湯器、テレビ、FAX、インターネット・・・・電気がないと何も出来ない!!!
40分ぐらいで復旧したけど、電気がないとお手上げ。こういうときにワンセグ携帯が役立つだろうなって身をもって感じた。出来れば発々、最低でもUPSくらいは常備しておいたほうがいいかも。
 
 
  2005年12月21日(水)  
 
Yahoo!BBのIPアドレスの逆引きホスト名がYahooBB************.bbtec.netから
softbank************.bbtec.netに変わってる!
Yahoo!BBのサポートHPによると2005年12月8日 2:00より順次切り替わったそうだ。
そういうことは「こっそり」とではなく、メールなどで知らせてくれよ!一部のcgiを書き直さないといけないジャンか!まったく、もぅ。
 
 
  2005年12月20日(火)  
 
会社の先輩とお好み焼きを食べに行ってきた。小さなお店だったけど、大変にぎわっていて、活気のあるお店だった。
モダン焼きとガーリックそばめしというのを食べたが結構美味しかった。そのお店は店員さんが焼いてくれて、できあがったモノが出てくるので楽チン。大阪にキターという感じだった。
 
 
  2005年12月19日(月)  
 
京橋にあるスポーツクラブが今月中旬にリニューアルオープンした。スタジオが1つ減り、トレーニングのスペースも2/3くらいに狭くなっており、いつも以上に込んでいた。ただ、ロッカーやマシーンは、ほぼすべて新しくなっていた。特に有酸素運動系の長時間利用するマシーンには1台ずつ液晶テレビが付いており、狭くなった分、設備に力を入れているようだ。時間帯にもよるんだろうけど大阪中心地だけあって夜は仕事帰りのサラリーマンでごったかえしていた。
 
the last