HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2009年10月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2009年10月25日(日)  
 
仕事。会社で今日の出勤者を確認したら自分より年下ばかりで軽くショックを受けた。ざっと計算したところ、平均年齢27歳。いつの間にか平均年齢を上げる側になってしまったとはねぇ。なんか心の成長が追い付いていないみたい・・・。(^_^)ゞ


補足
「ベトちゃんドクちゃん」のドクさんが、25日双子の父親になったそうだ。男女の双子で、2児ともに健康で元気らしい。それにしても子どもまで双子だなんてびっくり。
 
 
  2009年10月24日(土)  
 
近所のオートバックスまでLEDのポジション灯を買いに出かけた。店頭での点灯サンプルを見た結果、明るさが十分あり、キャンペーン中で通常店頭価格より2000円値引きされていたのでPIAAの超TERA6500に決定。(7980円→5980円)
帰宅後早速取り付けたけど、差し込み口が浅めでゆるく、取り付け中にソケットから抜け落ちてヘッドランプ内に落下してしまい、取り出すのにものすごく苦労した事もあって交換に20分程度掛かったけど無事交換終了。極性があるので、固定する前に点灯テストをお忘れなく!
ランプの全長が長めで拡散がイマイチだけど、HIDが黄色く見えるくらい白くなったのでとりあえずは満足。
 
 
  2009年10月23日(金)  
 
給料日。今月は6ヶ月分の定期代が一緒に振り込まれるので、早速帰りに定期券を継続してきた。とうとう定期券にも30歳の文字が・・・。なんで定期券って年齢が書かれているんだろう?
 
 
  2009年10月22日(木)  
 
会社の先輩の身内に不幸があったとのことで、急遽夜勤になった。困った時はお互い様なんだけど、昨日の夜に急に勤務の変更をしてほしいって電話があったけど、シフト勤務で休日という概念が無い上に、当日の勤務変更以外は「手当」が付かないので、なんかうまいように使われているなぁって感じ。所詮、サラリーマンなんてそんなもんだよなぁ。と言うわけで、「急な予定変更」で週末の実家帰省は無しということで。
 
 
  2009年10月21日(水)  
 
今日午前中に女優の南田洋子さんがくも膜下出血のため、76歳で亡くなったそうだ。つい最近、南田洋子さんが出演しているドラマの再放送が始まったばかりだというのに実に残念。結構毒づくイヤな姑役なので見ていて複雑。お悔やみ申し上げます。

補足
会社の9月に入ったアルバイトさんと10月入社の新入社員くんの歓迎会があった。
 
 
  2009年10月20日(火)  
 
「水の力で空気を洗う」というウイルスウォッシャー機能を搭載したサンヨーの車載用小型空間清浄器CAF-VW200A(+ACアダプタ)を購入した。
水道水を電気分解して生成される除菌電解ミストが上部から吹き出して部屋の隅々まで行きわたりウイルスを抑制し、除菌、消臭するという仕組み。詳しくはこちら
一見すると小型加湿器だけど、お値段は超一流。ACアダプタとエネループを内蔵した3電源対応のCAF-VW10TGという製品はさらにお高め。
値段の割に効果が今ひとつ分かりづらいけど、本当に効いてるのかな?単なる加湿器だったりして・・・。気休めにしては高すぎる買い物だったかな?

補足
シャープのプラズマクラスター イオン発生機の1畳タイプIG-B20も候補の一つだったけど車載用ではないので車内でAC電源を準備しないといけないから今回は見送り。でも興味があるからそのうち買うかも。
興味があると言えば、パナソニックの「ナノイー」とダイキンの「ストリーマ放電」も気になるんだよなぁ。
 
 
  2009年10月19日(月)  
 
夜勤明け。深夜のトラブルで精神的にものすごく疲れたけど、こんな時こそ気分転換ということで、先輩と六甲山の山頂にある「茶亭 登六庵」というお店の名物「昭和初期の山頂名物 ライスカレー」を食べてきた。
薄暗い店内にはアンティークなおもちゃや雑貨が所狭しと並べられており、宮崎アニメに出てきそうな雰囲気のお店だった。
以前は真っ黄色の「昭和初期カレー」だったらしいけど、数年前の鳥インフルエンザ騒動でダシを鳥から魚介類に変えてしまったらしく、多少現代風にアレンジされていた。辛口っぽく、辛いのが苦手なボクにはちょっとしんどかった。
夜勤明けで無ければもう少し神戸で遊んでいきたかったけど、しんどかったので、他に立ち寄ることなく帰宅した。
でも一番しんどかったのは運転してくれた先輩だと思う。ありがとうございました。
 
the last