HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年1月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年1月25日(木)  
 
ソフトバンクモバイルが春モデルを発表したけど、正直今回は魅力的な端末が皆無。携帯で20色展開ってユニク○かいっ!って感じだし、GPS付きなどの高機能機種が少ないのも残念。社長さんは薄いのが一番、厚いのはカッコわるいってなことも言っていたらしいし、シンプルなモノが好きらしい。料金でもホワイトプランを出してくるあたり、主婦や学生などを狙っているんだろうか?相変わらず釣った魚にはエサをくれないねぇ。
 
 
  2007年1月24日(水)  
 
スタジオのHD化工事に伴い廃棄される機材から上司一押しのスピーカーアンプ(リンク先はPDF)を頂いてきた。アンプはバランス入力なので民生機をつなげるには若干使いづらいけど、個人レベルで使うモノなので自作の変換ケーブルを作って繋げた。でも本当に使いづらい点は1702がモノラルアンプという点。1スピーカーに1アンプという大変贅沢な繋ぎになってしまった。
肝心な音は上司が言ったとおり非常に「素直な音」。初め高音が伸びないと思ったら1702のイコライザが301用になっていたのでバイパスにしたら「普通」の音になった。ただ「普通」の音すぎて「シャカシャカ」「ズンズン」が好きな人には物足りないかも。まぁアンプを変えたら「シャカシャカ」「ズンズン」の音にもなるとは思うけど・・・。
 
 
  2007年1月23日(火)  
 
スタジオのHD化工事が始まり、サブからいらない機材が運び出されているけど、廃棄機材置き場が宝の山に見えて仕方ない。普通の人が見たら単なる「がらくた」なんだろうけど。音卓やカメラ、CCU、オープンリールカセット、ケーブル類などとにかく勿体ないの一言。おそらくプロダクションに提供する機材もあるんだろうけどかなりの掘り出し物が含まれている。なんかもらってこようかな?
 
 
  2007年1月22日(月)  
 
ウチの系列では珍しいマスター廻しの生放送があった。初めてのことなので不安材料が多かったけど無事に終了したみたい。(番組内容はともかくとして・・・。)
NTV系は地方発の番組をマスター廻しで運行しているって聞いたことあるけど今でもそうなのかな?
 
 
  2007年1月21日(日)  
 
ちょっと怪しいサイトで買い物をしたかったので初めて偽名で注文した。怪しいと言ってもやばいモノを扱っているわけではないし特定商取引法に関する表示もちゃんとあるので問題ないと思うけど、個人情報の管理だけが心配。住所とか名前を少しずつ変えて買い物をする人も結構いるらしく、そこから個人情報の流出を突き止めるみたい。ところで偽名で買い物って法律的には問題ないのかな?
 
 
  2007年1月20日(土)  
 
関テレ制作の「あるある大辞典2」でやらせが発覚。しかもかなり悪質で弁明の余地なしといった感じ。関テレ職員が直接関与したわけではないだろうけど最終的な責任はやっぱり関テレなんだろうな。局のプロデューサは完パケをプレビューする程度しか関与してなかったみたいだけど、制作会社がさらに下請けに出したりしているから全体を把握するのは容易ではないと思う。何処の局でも起こり得るだろうな。
 
 
  2007年1月19日(金)  
 
新年会で心斎橋にあるざうおという居酒屋へ行ってきた。
店内で魚釣りができ、釣った魚はその場で調理してもらえるという風変わりなお店で前から一度いってみたかったお店。大きないけすに船が浮かんでいる様な作りになっていてシマアジやタイなどが泳いでいる。釣って楽しんで食べて楽しんで見て楽しめる。グループで行くのがオススメ。
 
the last