HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2009年7月
Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2024/9/26(木)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2009年7月24日(金)  
 
アナログテレビ放送終了まであと2年。
SMAPの草g剛氏が地デジの推進キャラクターに復活した。ノーギャラで2年間「奉仕」されるそうですが、例の騒動の損害を考えたらまだまだ足りないでしょうね。
明治記念館で「地デジ完全移行2年前イベント」が行われたそうだけど、HPのニュースではSMAPの草g氏の写真入り記事が一つもない。
「露出好き」なんだからHPでもバンバン登場して地デジを推進してほしいところなんだけど、ジャニーズ事務所の意向なんだろうね。
インターネットという媒体で広報活動が出来ないのはこのご時世キャラクターとしてはどうかと思うけど、ノーギャラなのでまぁいいか。
 
 
  2009年7月23日(木)  
 
ガス設備の法定点検とかで、業者の人がガス設備の点検にやってきた。
初老の男性が1人で訪ねてきて、まず最初に丁寧な自己紹介から始まったけど、いくら名札を見せられても「本物」かどうかなんてボクには分からないから、とっとと点検に入ってもらった。
ガスコンロと給湯器だけなので作業は5分程度で終了した。書類に確認の印鑑を求められるのかと思ったら、タブレットPCのタッチパネルにサインを求められた。電子化が進んでいるなぁって感心していたのに、結局最後は手書きの調査結果が手渡されて点検終了。まぁプリンタを持ち運ぶのはしんどいよね。
 
 
  2009年7月22日(水)  
 
先日近所のトヨペットに「RAV4」を見に行ったら、葉書や電話での営業活動が始まった。
見積もりまでもらってしまったので仕方ないけど、本当は「ヴァンガード」の方が、気になっているんだよね。
予算を度外視するなら「ハリアーハイブリッド」なんだけど、ハイブリッドもしくは電気自動車は次の次あたりに買い換える頃にはもう少し手頃になっているんじゃないかということで、「RAV4」や「ヴァンガード」あたりが現実的かなぁって思う。
 
 
  2009年7月21日(火)  
 
ようやく?衆議院が解散した。8月18日公示、30日総選挙ということで、友達の結婚式に被らずに一安心。日テレ系列の方々は24時間テレビと重なるそうでお気の毒様です。てゆーかテレビ回線担当者も相当キツイよなぁ。
特に支持政党は無いけど、民主党が第一党になったら本当に政権運営できるのか多少不安。自民党だったら大きな変化は無いだろうけど、今のような政治が続くんだろうなぁっていう道筋は見えるからだいたいの予想がつくけど、民主党は理想論ばかりで実体が伴わないし、相手の揚げ足ばかり取って批判ばかりしているからどうも先が見えずに不安。消費税据え置きを掲げる一方で子ども手当の新設や高速道路の無料化など、「おいしい」話を並べてくるから何か「裏」があるんじゃないかと逆に不安になってくる。
果たしてどういう結果になるのかな?また投票しに帰らなきゃだよ。
 
 
  2009年7月20日(月) 海の日  
 
あのフリーオ以上に地上デジタル放送をパソコンで手軽に楽しめる特殊なチューナーボードPT1」が生産終了になってかなりのショックを受けていたら、どうも「PT2」という後継機種が9月にも発売されるらしい。
PT1と大きな仕様の違いはなく、搭載チューナの型番が若干違う程度で、値段は3千円近く安くなるみたい。今度こそ、手に入れたいなぁ。(あくまで実験用、勉強用としてね。)
 
 
  2009年7月19日(日)  
 
父が還暦を迎えた。定年の歳のハズなんだけど、3月から横浜に単身赴任で行ったりして今後どうなるのか本人もよく分かっていないみたい。
近々全国の地域子会社が合併して一つになるらしく、動きがあるとしたらそのときじゃないかって言っていたけど、そのなもんなのかな?
因みに父の会社は誕生日退社ではなく、10月か3月という切りのよいところまで働いて定年になるそうで、10月定年説も消えてはないみたい。
 
 
  2009年7月18日(土)  
 
朝から仕事なのに、寝坊した。会社に遅刻するほどでは無かったけど、いつも家を出る時刻の10分くらい前にハッと目覚めた。
ここ最近寝不足が続いていたので、めざましを2コセットしたけど、2コとも無意識のうちに止めてしまったみたい。記憶が全くないんだけど・・・。
普段から早めに家を出るようにしているので、会社には余裕で間に合ったけど、よく起きられたなぁって自分でも感心。
 
the last