HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2009年6月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
2024/9/26(木)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2009年6月24日(水)  
 
米Microsoftが無料のセキュリティ対策ソフト「Microsoft Security Essentials」のベータ版を公開した
記事によると「現時点では英語版、簡体字中国語版、ポルトガル語版が公開されており、米国、英国、イスラエル、中国、ブラジルのユーザーのみが利用可能とされている」そうで、現状では日本語版はないが、対応の予定はあるみたい。
どれほどの性能があるかは分からないけど、普段あまり使っていないPCなどわざわざ製品版を買って導入するにはコストパフォーマンスがあわない場合などに便利そう。
 
 
  2009年6月23日(火)  
 
東国原英夫・宮崎県知事が衆院選立候補の条件として自民党の次期総裁候補にしてくれという発言が各所で波紋を呼んでいる。
今回の総選挙は彼にとっても最大のチャンスだろうし、「転身」したい気持ちまでは分かるけど、ちょっと自分を過大評価しすぎのような気もする。「選挙に自民党から出てあげてもいいよ」って、なんで上から目線なんだろう?ボクと同い年の棚ぼた代表杉村太蔵さんなんか公認が得られず次期選挙は断念したくらい、普通は自民の公認をもらうのも大変だと思うんだけど、自民党の出方に注目ですね。
 
 
  2009年6月22日(月)  
 
夜勤で出社したら、ドコモのPROシリーズのCMが差し変わっていたので何かあったのかと思ったら、20日に発売された東芝製スマートフォン「T-01A」の音声発信に不具合が見つかったらしく販売が一時停止されたそうだ。
具体的には市外局番が011から始まる地域に通話が出来ないそうだ。どうも011が国際電話と認識してしまうらしく、186や184を頭に付ければ回避可能らしい。
ソフトウェアの更新はパソコン経由からしか出来ないみたいだけど、まぁパソコンも使えないようなユーザが「T-01A」を買うとも思えないし問題ないだろうね。
 
 
  2009年6月21日(日)  
 
HD中継車 レンタル中! - TVQ九州放送」ってページを発見したけど、プロダクションならともかく、放送局が中継車のレンタルをおもてだって行っているなんてびっくり。
報道中継車じゃなければ緊急出動もないだろうし、車庫で寝かせておくよりはいいだろういけど、そもそも需要ってどのくらいあるのかな?お客は同業者?
 
 
  2009年6月20日(土)  
 
会社の同僚の結婚式2次会まであと3週間になった。
2次会で使用する動画の編集をする必要が出てきたので、動画編集ソフトの[VideoStudio 12 Plus]を購入した。
動作もきびきび動いてプレビューもリアルタイムで出来るので非常に便利だけど、ABロール編集モードが無いのが残念。ABロール編集って一般向けではないのかな?
 
 
  2009年6月19日(金)  
 
会社帰りに先輩のおごりで会社近くの居酒屋へ行った。駅前ビルの1フロアで、エレベータを下りたらすぐ目の前に客席というちょっと狭い店だったけど、金曜と言うこともあり、かなり混雑していた。
店員さんがとても元気が良く、落ち着いてゆっくり会話を出来る雰囲気ではなかったけど、活気があって明るい雰囲気だった。
ごちそうさまでした!
 
 
  2009年6月18日(木)  
 
朝から仕事。先輩の「葬場祭」が13時からなので、社内では喪服を着た人達もちらほら居たけど、ほとんどいつもと変わらない時間が流れていた。
 
the last