HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2004年6月
Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2004年6月24日(木)  
 
東京出稼ぎ2日目
今回の仕事はセミナーの運営スタッフとしてプレゼンテーション用PCやデモ用PCなどPC数台を切り替えてPDPやPJに出力する仕事のサポート役。本番中は何かトラブルが起こらない限り特に仕事もなく会場内を徘徊する程度。何故かマネージャー的存在。会社を辞めてからもうすぐ1年だけど働いていてあまりブランクや新鮮さを感じないあたりがこの仕事は向いているのかもって感じる・・・。意志ではなくあくまで適性の話。

補足
18時には仕事が終わったのでYahoo!Cafe品川プリンスでメールチェックをしてきた。無線LANカードを買ってからずいぶん経つけど初めて役に立った。無線LAN自体は無料だけど飲食店なので場所代として(?)1ドリンク以上注文しないといけない。450円払ってインターネットをしてきた感じ。その後、品川駅で昨日書いた結婚した先輩に会ってお祝いを伝えた。
 
 
  2004年6月23日(水)  
 
東京出稼ぎ1日目。
前の会社の親会社の知り合いからお誘いを受けて、品川駅港南口にある品川三菱ビルというところで明日から2日間に掛けて行われる「Canon Business Solutions Forum 2004」というイベントのお手伝いをすることになった。品川駅港南口といえばホームグランドと言っても良いくらい東京で数少ない詳しい土地だと自負していたが半年以上ぶりに品川駅に降り立ちその変貌ぶりに浦島太郎のキモチが痛いほど分かる思いだった。はっきり言って都会になってる。何にもなかった港南口にデパートやスタバなどおしゃれなお店が立ち並び、さらに人も増えてる。新しいビルがあちこちにニョキニョキ生えていて再開発がマッハの勢いで進んでいる感じ。
ところで、三菱ビルは倒れたりしないだろうな・・・。立派なショールームがあったけど可哀想なくらい店員さんが暇をもてあまし車を磨いていた。

補足
前の会社の同じ部署で大変お世話になったお姉さん的存在の女性が結婚したという報告メールをもらった。東京に来ている日に報告のメールをもらうという何ともGoodなタイミングで、明日時間が合えば会ってお祝いでも言おうと思う。
宿泊地「ホテルJALシティー田町」
日記更新場所「Yahoo! Cafe品川プリンス」
 
 
  2004年6月22日(火)  
 
金沢2日目。昨日の台風も無事通過してすっかり雨も上がった。
明日朝早いため、用事が済み次第帰路についた。いつもなら5時間掛けて帰る道のりを4時間で帰った。いつもなら満タンにしたガソリンが半分以上残るのに半分強も減った。途中4,5台の仕事中の覆面パトカーを見たが、お世話になることなく今回も安全運転が出来た・・・たぶん。
 
 
  2004年6月21日(月)  
 
台風6号が四国から北陸に向けて大移動をする中、僕も金沢へ向けて大移動。途中関ヶ原あたりが一番台風の影響が強く金沢に着いた頃にはだいぶ雨風落ち着いていた。
明日は金沢でゆっくりしようと思っていたのに前の会社の親会社の知り合いからアルバイトのお誘いをもらって23日から東京へ出稼ぎに行くことにしたので明日は用事が済み次第帰宅することになった。
金沢か東京に住んでいたらもっと定期的にアルバイトが出来ていいんだけどなぁ。
 
 
  2004年6月20日(日)  
 
ひじょ〜に蒸し暑い一日だった。あまりにも蒸し暑いので昼間からエアコンを使ってしまった。
ジャスコのお客様感謝デーなので父親へプレゼントでも買おうと出掛けたら財布を忘れて愉快な・・・って何のために行ったんだか。(*_*)
 
 
  2004年6月19日(土)  
 
野暮用で名古屋まで行ってきた。天白にある某大学の講義室が冷房の効きすぎで寒くてしょうがなかった。半袖の人もいたけどみんな平気なのかな?
お昼に名駅前松坂屋7階の某レストランに入ったんだけど、おしぼりは汚いし、ゴキ○リは出るし最悪だった。
名古屋の街は人も多いしゴミゴミしているけど東京とは全然雰囲気が違う。何でだろう?東京のほうが淡々としていて冷たい印象がする。エスカレータは東京同様右側通行みたい。大阪では左右テレコらしいけどどこから左側通行に変わるんだろうか?
 
 
  2004年6月18日(金)  
 
図書館にお勉強しに行ったけど寒くてとっとと帰ってきました。

ちょ〜久しぶりにルータのアクセスログを見たらあちこちからひっきりなしにポートスキャンされていた。ポート139や445など脆弱性を探して突っつき回しているみたい。99%以上ウィルスによる自動攻撃だろうけど気持ちの良い物ではないね。携帯でもウィルスに感染する時代だし困ったモンだ、まったく。
 
the last