HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年12月
Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2024/9/24(火)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年12月24日(日) クリスマスイブ  
 
クリスマスイブなので取りあえず半額になったピザとターキーをいつものスーパーで購入。ついでに明日の夜勤用の弁当も購入した。さらにBOXティッシュ(200組)5箱パックが198なので2セット購入。水を汲んで帰ったので持ちきれないほどの量になった。スーパーからの帰り道で民家の窓越しにぴかぴか光るクリスマスツリーらしきモノを見たらちょっとセンチメンタルな気分になった。

補足
マクド○ルドが昨日過去最高の売り上げを達成したらしい。関係者には申し訳ないけど正直なんかうれしいニュースではないね。
 
 
  2006年12月23日(土) 天皇誕生日  
 
女子高生が部活後の会話で「キミちゃんはソフトバンクじゃナイから電話したらへん」っていうソフトバンクのCMはやはり苦情が多いらしい。確かに仲間はずれのいぢめに見えるし何より後味がよくない。
外国人を起用した「予想外」編は好感度が高かっただけにもっと「素直な」戦略で行けばよかったのに、ハリウッドスターが海外で電話をしながら買い物したり歩き回っているCMあたりからおかしくなって来ている。要はソフトバンクに完全移行してからのCMは問題作が多い。
ホントかどうか知らないけどトップが独裁に近いらしいから「おかしい」ことを平気でやり通すのかな?どっかの会社の技術局と同じだ。
 
 
  2006年12月22日(金)  
 
23時に友達とファミレスに行ったけど結構混んでいた。人のことは言えないけど相変わらずみんな暇なのか行くところがないのか?おばさん連中や若いカップル、同性同士のグループなど様々。気になったのが2歳くらいの子供を連れた家族。訳ありなのかもしれないけど子供は寝る時間でしょ?もう少しまともな生活をさせてあげてよって感じ。
 
 
  2006年12月21日(木)  
 
H264を用いたHD-IP伝送のデモを見たけど、元の素材がHDVで且つアナログコンポーネントでHDCAMにコンバートしたモノだったので全然品質チェックにならなかった。1〜2秒ほどの遅延があるけど素材伝送用途なら十分使えると思う。

補足
実家に帰るのでおみやげとして551の豚まんを買った。初めて食べたけどなかなかコクがあって美味しかった。
 
 
  2006年12月20日(水)  
 
今日は訃報が相次いだ。青島幸男さんに岸田今日子さん、「カンニング」の中島忠幸さん。ご冥福をお祈りします。特に「カンニング」の中島さんは享年35歳で子供もまだ小さいらしく気の毒でならない。
 
 
  2006年12月19日(火)  
 
何かと忙しい一日だった。報道のいわゆる発生モノがあってバタバタしていた。残念なことにどうもウチの局は「緊急」に弱い。各部署間でのホウレンソウが十分に出来ていないのが大きな原因だと思う。年に数回防災訓練のような緊急(報道)訓練があってもいいと思うけどなぁ。
 
 
  2006年12月18日(月)  
 
中村幸代さんのCD「Soleil〜ソレイユ〜」を探しにTSUTAYAやHMVなどを回ってみたけど置いてなかった。(視聴はこちら。)出来ればレンタルで探したいけど近所のTSUTAYAは店舗が小さくマイナーなCDは全然置いてない。かと言って電車代を使ってちょっと遠くのレンタル屋に行くのも馬鹿げているしこういうときに車か自転車がほしいなぁって痛感する。
 
the last