HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2003年12月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2003年12月24日(水) クリスマスイブ  
 
今日も何となくメ〜テレの深夜放送を見ていたら昨日も書いた問題の「げりらっパ生放送SP」担当プロデューサの謝罪放送があった。CM枠での謝罪らしく15秒しかなかった。

補足
いいとも特大号に始まり明石家サンタまでテレビを見ていたけど、他にすることはないのかと自分のことながら思いました・・・。
 
 
  2003年12月23日(火) 天皇誕生日  
 
メ〜テレ(名古屋テレビ)の深夜に放送していた「げりらっパ生放送SP」という番組をたまたま見ていたんだけど、技術的にも企画的にもあそこまでひどい番組は、初めて見た。お笑い芸人さん(さま〜ず、出川哲朗、ふかわりょうなど)が名古屋の街中を自転車で走行するという内容で、たちまち一般の人たちが集まってきて大行列になってるし、中継車などの関係車両で車道も大渋滞しているし、終始大混乱だった。番組終盤でタレントが暴行させそうになっていたけどスグに逃げの映像に切り替わったため詳細は不明だが、最後の締めはロケバスの中から放送していた。
中継映像もかなり広域の広い画ばかりでタレントを狙っているカメラの回線はデジタルFPUらしくスグにフリーズして使い物になっていなかった。
とても3大都市圏の局とは思えない名古屋テレビの力の無さを露出した番組だったと思う。
 
 
  2003年12月22日(月)  
 
大学OB会の会報誌に知り合いのアベックが写真付きで載っていた。当時から目立つ子達だったけどOBになっても変わらないなぁ。
 
 
  2003年12月21日(日)  
 
兄の「肉が食べたい」の一言であさくまへ行くことになった。ステーキなんて久しく食べてないわけで、和風ステーキを食べたけど、ハンバーグの方が好きだな。
 
 
  2003年12月20日(土)  
 
機種変更の下調べにボーダフォンショップへ行ってきた。最近の携帯の高機能化に驚くばかりで、特にテレビが見られる機種は思っていた以上に完成度が高かったと思う。お値段もそこそこだったけど。機種が多すぎて迷うなぁ・・・。

補足
さむ〜い一日だった。名古屋を始め東海地方のあちこちで雪が積もって交通が乱れていたけど、ウチは車のボンネットにちょっと雪が積もっていたくらい。これでも凄い降ったほう。
 
 
  2003年12月19日(金)  
 
月に一度のハローワークの日。今日はやたらに混んでいて駐車場に入るのにも一苦労だった。
 
 
  2003年12月18日(木)  
 
父が会社の忘年会に出席するとかでお店まで送り迎えをさせられた。中には自転車で40分くらいかけて来た人もいたんだとか。
車中心の地方都市では駐車場がある居酒屋は珍しくないけど、車で行っても酒を勧められることも珍しくない。まぁ呑んでしまったら代行運転を頼めばいいんだけどね。行き帰り共にタクシーを使うより安いかも。
 
the last