HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年9月
Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024/9/24(火)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年9月23日(土) 秋分の日  
 
実家で飼っていたウサギが今日亡くなったっという連絡があった。買ったのが2000年頃だったと思うので生息期間は6年くらい。うさぎの寿命っていくつも説があるから詳しいことは分からないけど標準的かちょっと短いくらいかな?ろくに運動もさせずにぷくぷく丸く肥えていたから、長生きできなかったのかも。ここ最近、ぐったりしていることが多かったので実家に帰るたびに心配していただけに残念でならない。
犬と違って全然意思表示しないし、いつもマイペースだったけど居なくなると寂しいなぁ。
 
 
  2006年9月22日(金)  
 
京都の嵐山にある電電宮(法輪寺)へ行ってきた。その名の通り、電気電波関係の人々を守護する神様「電電明神」が祭られている神社。
昨年お参りに行ってからちょうど一年が経つので古いお守りを返納して新しいお守りを買ってきた。今年は大日からモノレールで南茨木まで移動し、そこから阪急電鉄で嵐山まで移動した。梅田経由で行くより170円高く付いた。モノレールの運賃が高杉なんだよ!というわけで、クビからぶら下げているお守りは一見以前と同じように見えるけど2006年度バージョンになりました!
参照:2005年9月21日の日記

わざわざ大日経由で出かけたからには、昨日に引き続きイオン大日ショッピングセンターへ行ってきた。休日ほどではないと思うけど、平日の割には結構混雑していた。ただ、イオンラウンジは場所が悪いのかあまり存在を知られていないのか昨日同様ガラガラだった。
昨日一日では回りきれなかった部分を中心に見学してから、広告の品「BOXティッシュ」を買って帰宅した。電車に両手にBOXティッシュを持って乗るのはちょっと恥ずかしい・・・。自転車か車を早く準備しなきゃなぁ・・・。
 
 
  2006年9月21日(木)  
 
イオン大日ショッピングセンターがプレオープンした。とりあえず夜勤終わりで行ってきたが、めっちゃ普通にオープンしていてどの辺が「プレ」なのか分からなかった。とりあえず、イオンラウンジへ向かったけど、人が全然いなくて逆にびっくりした。明けで若干眠いのと夜、飲み会に誘われていたのでさらっと見学して、食品売り場のセルフレジを体験して帰宅した。
 
 
  2006年9月20日(水)  
 
パソコンが欲しい・・・。Windows Vistaっていつ出るの?待てないよ〜。
Intel Core Duoにするか、Pentium Mにするか、Vistaまで待つか・・・どれがいいんだろう。
 
 
  2006年9月19日(火)  
 
メッチャ久しぶりにジムに行ってきた。19時過ぎに行ったら、案の定、やたら混んでいて昼間行けば良かったって激しく後悔。
 
 
  2006年9月18日(月) 敬老の日  
 
HDDレコーダのDVDドライブが不調。メディアを認識できない事が多々発生していて、安物のメディアだからダメなのかと思っていたけど、もしかしてピックアップレンズが汚れているのかもと思い、湿式と乾式がセットになったクリーニングディスクを購入して早速クリーニングしてみたら調子よく動きだした。スグにメディアを疑ったりハード的な故障を疑ってしまうのは狭い視野の「思い込み」が悪いんだろうな・・・。一時はドライブ載せ替えまで考えたけど、下手に中途半端な知識がある分、難しく考えすぎたみたい。もっとも単純でありがちな原因を最初に気づけなかったのが情けない。
 
 
  2006年9月17日(日)  
 
昨日の最終回のドラマを会社の松○製HDDレコーダを使って録って、仮眠の時間を削って見てたけど、操作性がイマイチよくないのと、動作がもっさりしていてあまり好かない。どこのメーカーでもHDタイプはこんなにもっさりしているのかな?
 
the last