HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2002年4月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
2024/9/22(日)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2002年4月23日(火)  
 
今日も一人で現場。それにしてもなぜ平日なのにオートレス場に人が集まるのか不思議である。昨日に引き続きショッピングモールへ出かけた。Tシャツやソックスなどを買った。よく考えれば僕も平日昼間からプラプラしてるので絶対仕事中だとは誰も思ってくれないだろうな。仕事帰りにスポーツ専門店?でシューズを買った。ふつうに会社に行くよりもお金がかかるなぁ・・・。(^_^;)

補足
オートレス場で一つおもしろい発見をした。それはトイレのあと手を洗わない人がほとんどだということ。そもそもあの年代の人は手を洗う習慣が無いのかもしれない。あの様子じゃハンカチも持ってないんじゃないかな。
 
 
  2002年4月22日(月)  
 
本日も船橋オートレス場での仕事。今日は月曜日だけあって東海道線(自宅→東京)で通勤ラッシュに巻き込まれた。しかし京葉線(東京→南船橋)はガラガラ。さすがに下りは空いているね。月曜日でしかもふつうの平日にもかかわらずオートレス場には人がいっぱい来ていた。5,60代の男性がほとんど。みんな暇なのかな?
今日から一人で現場を任された。特に難しいことは無いのだが万が一何か起こったらと考えるとちょっと不安。でも何事もなく無事仕事を終えた。レースが始まってから終わるまでず〜と暇なので近くのショッピングモールへウィンドウショッピングへ出かけた。あまり長い時間現場を離れるわけにはいかないのであまりしっかり見て回れなかったけどとにかくでかくて迷子になりそうだった。

補足
現場直入り直解散のためしばらく会社に行っていない。現場によっては結構おもしろい職業だね。
 
 
  2002年4月21日(日)  
 
朝5時頃両親が食器棚とテーブルセットを届けに来た。僕が仕事で朝しか会えないのでこんなに早く来たらしい。両親との話も早々に7時前に家を出て船橋オートレース場へ出かけた。レース場は雨なのにお客さんは結構来ていた。ほかにすること無いのかなって思ってしまう。てゆーか僕もすることが無くて困っていたけどギャンブルは興味なし。最終レースで元スマップの森が出走していた。結果はイマイチだったけど知名度は抜群だね。家に帰ると台所付近が整理されていて夕食が準備されていた。両親の有り難みが痛いほど染みる。ほかの部屋の整理も早く終わらせないと・・・。

補足
金沢での生活が懐かしい。しかも金沢の方が暮らしやすかったと思う。学校周辺は学生の街だけあって環境がものすごくよかったなぁ。
 
 
  2002年4月20日(土)  
 
今日は出勤日。社員になったので休日出勤してもお給料は変わらない・・・。しかも船橋オートレース場直入りなのでいつもより1時間30分も早く家を出た。オートレース場に行くために乗る京葉線はディズニーランドの真横を通るため子供連れの家族が楽しそうに電車に乗っていた。オートレースを含めギャンブルに全く興味がないので退屈な現場だった。あまりに暇だったのでスカパをみていた。今日は20日でスカパの無料開放デー。

補足
新潟の友達がフレッツADSLにするらしい。3月頃はどこの事業者もADSLに対応してないって言っていたけど着実にサービスエリアは広がっているらしい。digital divideは確実に縮まってきているよ、たぶん>西の友人Nくん。
 
 
  2002年4月19日(金)  
 
船橋オートレース場で明日から場外発売が行われるためメディアランナーを前日仕込みするため午後から船橋オートレース場へ出かけた。オートレース場の真横にザウスという室内スキー場があった。時間によってスノボとスキーと分かれているらしく、レンタルもやっているので身一つでいっても全然問題ない。仕事帰りに滑りにいきたいなぁ。でもここは年末までで潰れてしまうらしい。儲かってないのかな。

補足
以前友達に日記が短いって文句を言っていたけど最近僕も短くなりつつある。社会人は時間がない。常時接続なのだから日記くらいはまともにつけようかな。
 
 
  2002年4月18日(木)  
 
午後からメディアランナーを洗車した。屋外駐車場なためすぐに汚れてしまうらしい。水でじゃばじゃば洗うのかと思ったらいきなりWAXをかけた。結構な面積でかなり大変だった。
いままでアルバイト契約かと思ったら社長の計らいで正社員契約になった。給料は日給計算から固定給。でも正社員のほうがいいよね。

追伸
今日初めて会社の電話に出た。ビジネス電話とプライベート電話ではぜんぜん違う。言葉遣いや受け答え方など慣れていないので結構難しい。
 
 
  2002年4月17日(水)  
 
お陰様で二日酔いにはならなかった。ただちょっと寝不足で午前中すごく眠たかった。会社や生活には慣れてきたけどその分、夜更かし気味なのでもう少し早く寝たいと思うのだけど家にいる時間が足りないのでどうしても夜遅くまで何かとすることがあって寝られない。それでもどんなに遅くても1時までには寝るようにしているけどね。

追伸
今日は僕の大学時代の友達の誕生日。23歳。知り合ったときは未成年だったんだよね・・・。
 
the last