HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2003年11月
Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2003年11月23日(日) 勤労感謝の日  
 
勤労感謝の日。
巷ではクリスマスの雰囲気が強くなってきた。子供の頃は純粋にクリスマスは楽しみだったけど、オトナになると微妙。ほんと、微妙・・・。
 
 
  2003年11月22日(土)  
 
昨年買ったポインセチアが今年も赤く色付いてきた。夏は普通の緑色の葉をしていたのに、寒くなってきたら赤い葉が出てきた。植物ってすごいよなぁ、どこで考えてるんだろう?植物って奥深いね。
 
 
  2003年11月21日(金)  
 
お天気が良かったので久しぶりに洗車してワックスまでかけた。いつもは食器洗い用洗剤のジョイを使って洗車してるのだけど(油汚れがよく落ちる♪)今回は、車用のボーディーシャンプーを使ってみた。車用のシャンプーってボディーカラーによって種類が分かれているけどどう違うんだろう?
 
 
  2003年11月20日(木)  
 
友達からADSLの自宅工事について聞かれたのだけど、スプリッタやモデム取り付けを業者に頼むと1万円くらいとられるらしい。
「取り付け工事」という表記になっているから難しいモノと勘違いしていたらしい。あんなの小学生にだってできる「作業」だよ。最近ではスプリッタ内蔵モデムもあるからさらに簡単に取り付けできるのに。
「工事」だなんて大げさな表現はJAROに訴えるべきだ!(笑)

補足
取り付け工事って頼んだことないから分からないけどパソコンの設定もしてくれるのかな?フレッツみたいに認証が必要な場合はPPPoEの設定までしてくれるのならパソコンに全くの素人の人には頼む価値はあるかもしれないけど・・・。それに繋がらなかった場合にスグに文句を言えるしね。
 
 
  2003年11月19日(水)  
 
めざましテレビを見ていたら「天気のつぼ」のコーナーが石川からの中継だったので懐かしく見ていたら、温泉につかっている客の一人がどうも見たことのある人物だった。てゆーか車両課の○○さん、じゃん!相変わらずだねぇ・・・。
 
 
  2003年11月18日(火)  
 
世間では「マトリックス レボリューションズ」が公開されて騒がれている今、遅ればせながら「マトリックス リローデッド」をレンタルDVDで見た。
マトリックスは全3話で成り立っているらしくまるで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」みたい。しかし「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は1話完結なのに対し、「マトリックス リローデッド」は「次回続く」で終わっている。これってアリなんか??ボクの場合まだDVDだから分からなくもないけど映画館で「次回続く」って出てきたらイヤじゃない?自宅でドラマを見てるんじゃないんだから映画館でやる作品は完結して欲しいよねぇ。
 
 
  2003年11月17日(月)  
 
今更ながら日本語入力の「トゥ」の打ち方をやっと覚えた。今までは「T-O-L-U(又はT-O-X-U)」と入力してたんだけどやっと「T-W-U」だということを覚えた。どうも外来語を表現する言葉の入力につまずくことが多々あって例えば「ツァ」「ゐ」などはローマ字の綴りが出てこないんだよね。これらの言葉、一発で(T-U-X-A等はダメ)入力できますか?

補足
「ツァ」 t-s-a
「ゐ」 w-y-i
 
the last